彼からの告白も近い? 男性が本気の女性にだけする行動




皆さんは男性の脈ありサインを見抜くことができますか。相手の本音ってわかりにくいものですよね。もし、好きな人からこんな態度をとられていたら、彼からの告白も近いかもしれません。

男性が本気の女性にだけする行動

1. よく目が合って逸らされることも

なぜか頻繁に目が合う男性はいませんか。男性は好きな女性のことを無意識に目で追っています。
一般的な心理学からみても、人は欲しいものに視線を向けてしまうのは当然のこと。素直に好きとは言えないけれど、行動は嘘を付けません。そのため、なぜかよく目が合ってしまうのです。
そんな時は急にはずかしくなって、すぐに逸らしてしまうという態度になることも。いずれにしてもかなり好きな気持ちがあるといえます。

2. あなたの名前をよく使う



「○○ちゃん、おはよう」など、あなたの名前を入れて挨拶されたことはありませんか。男性は好きになった女性の名前はすぐに覚えます。そのため、会話中には頻繁にあなたの名前が出てくると言ってもいいでしょう。
また、LINEやりとり中も「○○ちゃんはどう思う?」など、呼びかけるようなメッセージになるようです。会話が多くなくても、名前を使ってくれていたら好かれている可能性大!

3. あなたの前で他の女性の話をしない

「本当に好きな子には誤解されたくない」と考えるのが男性です。そのため、あなたの前で他の女の子の話は控えめになるでしょう。
もちろん、カップルになってしまえば駆け引きとしてモテ自慢することもあるかもしれません。でも、まだ仲良くなっていない時は、できるだけ誠実な男性に見られたいという意識が強くなるので、あなたにヤキモチを妬かせるようなことはしないでしょう。

4. 二人っきりになると口数が少ない



「私と話すのはつまらないのかな?」と感じるほど、あなたと二人っきりになると急に静かになったりします。本気で好きな女性の前でドキドキ照れてしまうのはもちろんですが、テンション高くおしゃべりするより二人の時間に集中したいと思うようです。
皆の前ではワイワイと楽しそうだったのに、あなたの前でそっけない態度になったとしてもそれは意識しているからだと言えます。

5. 真面目な話も聞いてくれる

男性は好きな女性に対して真剣に向き合いたいと思うもの。どうでもいい友達からの悩み事相談なら「まあまあ、元気を出して」と軽いノリで気分を上げますが、大切な女性に対しては丁寧に話を聞こうとするでしょう。困ったことや、多少ネガティブな悩み事でも真面目に付き合ってくれるはずです。
好きだという気持ちをダイレクトに伝えてこなくても、あなたに対して誠実ならばもっと仲良くなりたい証でしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ