泉ピン子、AAA浦田直也容疑者へ暴言連発で大炎上 「番組進まない!」と批判殺到

しらべぇ

2019/4/21 15:30




21日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー・浦田直也容疑者(36)の女性暴行事件について、大きく扱われた。

そんななか、女優の泉ピン子が浦田容疑者に暴言を連発するなどして生放送中に大暴走。ネットからは批判の声が相次いだ。

■和田も宥める事態に


番組冒頭から大きく扱われた、しらべぇでも既報のこの事件。面識のない女性の顔を平手打ちしたという当初の情報に加え、逃げる女性を追いかけエレベーター内で蹴りつけていたことが明かされると、スタジオの批判ムードも加熱。

なかでも最も熱くなったのが泉だった。事件が紹介されるなり、泉は開口一番「誰これ? 知らない知らない」と声を荒げる。

「バカじゃないリーダー。下積み時代忘れてんのかい、食えなかったころ」と怒鳴ると、和田アキ子が「ピン子ちゃん、炸裂ですね…」と宥める事態に。

■「だからなんなんだよ」


周囲が静止を図るも、「芸能界上がってくる厳しさあったでしょっての。それと、酒の飲み方悪い」とまだまだ止まらない泉。事件詳細として浦田容疑者が女性に「俺はAAAだ」と声をかけたことが報じられると、「だからなんなんだよ」とカメラ目線で迫る。

さらにAAAが2005年に「日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞していることが紹介されると、「でもレコード大賞も昔と違って権威なくなってきてんだから」と、もはや音楽業界全体に飛び火。

AAAの歴史を紹介するコーナーでは「もうリーダークビね」と茶々を入れ、ついにアナウンサーの国山ハセンが「ピン子さん、話します私」と半ば強引に止め、ようやく進行が再開することとなった。

■「話が進まない」と大炎上


泉の荒々しい一連の言動に、ツイッターのタイムラインには「生放送に支障」「うるさい」と批判の声が相次いだ。









■不祥事を起こした芸能人の印象は…


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「不祥事を起こした芸能人」について調査を実施したところ、全体で半数以上の人が「応援したくない」と答えるという結果に。



「言ってることは最もだけど…」と擁護の声も一部で見られたが、暴言の連続は心象的にも、また番組の進行的にも良いこととは言えないだろう。ましてや生放送の番組だけに、発言には一層の慎重さが求められる。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、年越しを一緒に過ごした男性 「お似合い」「結婚すればいいのに…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ