絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ

カナウ


絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ

モテて、頻繁に口説かれるのに、結局いつもフラれてしまう女性もいれば、男性が絶対に手放したくないと考える女性もいます。今回は、そんな「手放せない女性」の特徴をご紹介していくので、そんな彼女になれるようにチェックしてくださいね。

目次



手放せない彼女の特徴ケース1 「こんな女性はほかにいない」という個性


彼女に対して、「よくいる女性」だという認識を持った場合、「別れても構わない」と思うでしょう。平凡で、よくいる量産型の女性であれば、なにもその人でなくてもいい、というわけです。
一方、その人独自の魅力があり「こういう人は他にいない」と思える女性だった場合、簡単には手放したくないと思うでしょう。そのため他の人に合わせようとか、一般的にモテると言われている服を着用したりして、個性を消すのは「代替可能な女性」になりにいってるようなもの。しっかりと個性を出すことこそ、手放せない女になるポイントなのです。

手放せない彼女の特徴ケース2 何時間一緒にいても苦痛ではない相性


何時間一緒にいてイライラしない人・話が尽きない人は、男女関わらず、そうそう出会えない、というのはほとんどの人が理解していますから、自らその貴重な出会いを潰そうとは思わないのです。だからこそリラックスできない相手だったり、気を使うような相手は、どんなに美人でも一緒にずっといたいとは思わないでしょう。

手放せない彼女の特徴ケース3 与えたい・喜ばせたいと思える


「美味しいご飯を食べたら食べさせたいと思うし、面白い本を読んだら、プレゼントしたいと思う」というように、与えたい、喜ばせたいという感情を掻き立てられる女性は、ふられません。「与えたい・喜ばせたいと思われる女性」とは、つまり恋をされている女性のことです。当たり前のことですが、男性が恋心を抱き続けている限り、手放したいとは絶対に思わないでしょう。恋をしてもらうためには「もっと知りたい」と思われる必要があり、そのため、すべてをさらけ出しすぎない、底を見せないことが大切になります。

手放せない彼女の特徴ケース4 ルックスが圧倒的にタイプ


一目惚れなど、ルックスが圧倒的にタイプの場合、よっぽど性格が合わない人でなければ別れたいとは思われません。ただ、どんなにルックスが良くても、性格があまりにも悪いとNGになることも。よほどのルックスでなければ通用しないので注意しましょう。

手放せない彼女の特徴ケース5 自立していて、高め合える


べったり依存しあう関係は、それはそれで経験としては楽しいのですが、お互い疲弊してしまい長くは続きません。ずっと一緒にいたいと思えるのは、お互いが自立していて、お互いがしたいことをしながらも高め合えるような人同士なのです。

手放せない彼女の特徴ケース6 「自分よりも格上」だと思える


人間に格などありません。ですが「あの人は高嶺の花だ」と思う人はやっぱりいますし、「あんな(格下の)人に口説かれてムカついた(私に釣り合うと思ってるの?)」という感情を持つこともあります。「自分にとって高嶺の花」と思える女性と付き合えたら、男性はその女性を失うことを恐れるようになるはずです。「高嶺の花」だと認識するのは様々な理由があるでしょう。多いのは「芸能人やモデルなどトロフィー彼女的存在・自分の憧れている業界で成果を出している・仕事で成功している・資産家のお嬢様」などです。

さいごに


今回は、手放せないと思われる彼女の特徴を6つご紹介してきました。
「手放したくない彼女」になるためには、「彼にとってかけがえのない存在になる」または「手放してしまったら誰かにすぐに取られてしまいそうな魅力を持つ」必要があると言えるでしょう。そのために外面だけでなく、内面の自分も磨いてくださいね。
今来 今/ライター

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ