AAA・浦田直也容疑者が逮捕 「姉」浜崎あゆみを心配する声が相次ぐ

しらべぇ

2019/4/20 20:40




音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー・浦田直也容疑者(36)が、女性への暴行の疑いで逮捕された。報道を受けて、浦田容疑者とは「姉弟のような仲」として知られていた歌手・浜崎あゆみ(40)を心配する声が相次ぐ事態となっている。

コンビニで女性の顔を平手打ち


報道によると、逮捕容疑は19日午前5時頃。東京都内のコンビニエンスストアにて、面識のない20代の女性の顔を平手で殴ったとされる。当時、浦田容疑者は酒に酔っていて、女性に声をかけたが断られてしまったことに腹を立て、犯行に及んだと見られているという。

なお、警察の調べに対し浦田容疑者は、「覚えていない」などど供述。警視庁は当時の詳しいいきさつを調べている。

■浜崎を心配する声


事務所の後輩である浦田容疑者を「弟」と呼び、SNSでも親しげな様子を度々アップしていた浜崎。浦田容疑者と浜崎の姉弟のような間柄はファンの間でも広く知られており、ツイッター上では浜崎を心配する声が相次ぐ事態に。

「あゆ大丈夫かな…心配だ」

「浦田直也…女の人を叩いたって。しかも酔っていてってお酒のせいに…明日のLINE LIVEでのあゆ大丈夫かな。大事な弟がそんなことしでかして、メンタル大丈夫かな」

「実の弟ではないが、あゆのこれからの言動が気になる」

「浦田直也逮捕で真っ先にあゆを心配してしまったけど、被害者の女の子が1番辛いし傷ついてるんだよね、ごめんなさい…。もう酒飲むなよな」

■不祥事を起こした芸能人の印象は…


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「芸能人の不祥事」について調査を実施したところ、全体で約6割の人が「不祥事を起こした芸能人は応援したくない」と回答した。



失った信頼を取り戻すことは、そう容易ではないようだ。犯行について「覚えていない」と供述しているという浦田容疑者。「弟」のようにかわいがっていた後輩の逮捕に、歌姫も心を痛めていることだろう。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、左手薬指に指輪で「大切な人」 大胆アピールに「匂わせ女子」の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ