「自分のキメ顔優先」深田恭子、「ふてぶてしい」今井美樹! 批判されるオンナたち


編集G 会社に新人が入ってきてさ、時の流れの早さを感じるよね。いまでもマインドは、不安だらけの若手なのに、相手から見たら全然違うっていうね。やんなっちゃう~。

しいちゃん 年を重ねるごとに株を上げている女優もいるよ。その一人が51歳の原田知世。4月7日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』(日本テレビ系)に出演。番組内の企画「愛の告白対決」で、くりぃむしちゅーの有田哲平を相手に告白したんだけど、長崎出身の原田が方言で「有田さんのことば好いとっと。ずっと好きやったと。好きで好きでしょうがなかと。有田さんが私の夢の中に出てくるけんね、もうね、困ってしまっとっと」と告白の演技を見せたところ、「自然でいい」「かわいい」「透明感がある」「方言がかわいすぎる」と話題に。

編集G 原田については、コーヒーの「ブレンディ」というイメージと、主演ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の髪形が不思議としか感想がないよ。“交換殺人ゲーム”をテーマにしたサスペンスなんだけど、むしろ原田の髪形に「これで合ってるの?」「ヘンだと思う私が間違っているの?」とハラハラさせられっぱなし。

しいちゃん あのヘアスタイルはかなり思い切ってるよね。もう一人、「若々しい」と話題なのは36歳の深田恭子。4月16日、自身の公式インスタグラムで所属事務所の後輩で23歳の大野いととのツーショットをアップ。「最近周りが若い方だらけのことが多く一緒にはしゃいでしまうけど、自分の年齢を考えると現実逃避したくなる時があります笑。もうこうなったら素敵で魅力溢れる大人になりたいと今更決意を固めた今日この頃でした」との文章を添えてる。コメント欄は「かわいい」「素敵」「憧れます」といった称賛コメントでいっぱい。

編集G 現実逃避の理由に「年齢」が入ってくるとは。見た目を商売にしてる人は、大変ね。でも、この写真どう見ても後輩の写りを完全無視して、自分のキメ顔優先だよね(笑)。

しいちゃん そうなの。一部では「後輩の顔、切れてる」「自分だけがかわいい写真をアップしている」「自分が真ん中で写ろうとしている」という批判や、「若々しいが演技も成長が見られない」「今のキャラを続けるのは厳しい」という意見もある。

編集G インスタグラムを見ていると、吉田沙保里とのツーショットがやたら多いね。合間に後輩・大野がちょこちょこと……交友関係が意外と狭そう。

しいちゃん 深田よりもさらに批判されているのが、4月14日に56歳の誕生日を迎えた今井美樹。同日、夫・布袋寅泰が公式インスタグラムに今井の写真をアップし、「Happy birthday Miki san! いつまでも元気で美しく」と祝福。コメント欄には「素敵」「憧れの女性」「相変わらず美しい」「いくつになっても美しい」と絶賛されているけど、このことが芸能ニュースとして報じられると、ニュースサイトのコメント欄は「不愉快」「中身は全く美しくない」「不倫のイメージが強すぎ」「ふてぶてしい」と大荒れ。今井自身も、オフィシャルサイトで「56歳になりました。聞き慣れないサウンドで、別にもう幾つでもいいか、という感じ。確実に新たな領域に入ったようです」と笑顔の写真とともに報告している。

編集G そうそう、布袋とは不倫略奪婚。元妻・山下久美子の気持ちになると、インスタなんて見れたものじゃないわ。

しいちゃん そうなの。今井と布袋は1999年に結婚したんだけど、交際当時、布袋には妻・山下がいたため不倫略奪婚と騒がれた。もともと今井と山下は仲のいい友人同士。山下は離婚後に出版した著書で、名前こそ伏せているものの離婚原因に「彼女」がいたことを語っている。今井が山下に嫌がらせをしていたというウワサもあった。

編集G もう結婚20年もたっているのに、いまだに不倫のイメージで叩かれるとは……。20年前といったら、当時の今井は深田と同じくらいの年じゃん。ドロドロとした略奪に比べれば、後輩押しのけてキメ顔するくらいカワイイもんだね!

当記事はサイゾーウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ