向井理と妻・国仲涼子の結婚生活は? 子供が生まれてから「丸くなった」と暴露される

grape

2019/4/17 17:50

俳優として活躍している向井理(むかいおさむ)さん。

整った顔立ちはもちろん、さまざまなドラマで演じたドSなキャラクターが話題になり、多くの女性をとりこにしました。

そんな向井理さんの活躍や、結婚・子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

向井理は国仲涼子と結婚 馴れ初めは?

向井理さんは2014年12月に女優・国仲涼子(くになかりょうこ)さんと結婚しました。

国仲涼子

交際するきっかけになったのは、2012年に放送されたドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)での共演。

2人は同作の撮影当時から仲がよく、最初はグループで食事をする仲間という間柄でした。それから次第に2人きりで食事をするようになり、交際に発展したといいます。

交際から間もなく結婚も視野に入れたそうですが、当時、向井理さんがあまりに多忙だったため、すぐにとはいかなかったようです。

やがて2人は互いの仕事のタイミングを考えた上で、約2年半の交際期間を経て結婚。向井理さんは報道各社に向けたFAXで「伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存です」と決意を明かしていました。

向井理と国仲涼子が来月結婚へ! 『結婚したい男性芸能人』2位に続き1位も

そんな2人の間には、2015年9月に第1子となる男の子が誕生。所属事務所の公式サイトで、2人はそれぞれ、このように喜びを語っています。

向井理

先日、私達夫婦に元気な男の子が産まれました。

母子共に健康で、とにかく今は妻と子供、そして支えてくれた方々に感謝の気持ちしかありません。

命を繋ぐという大偉業を成し遂げてくれたことに、大きな感動と共に引き締まる思いです。

これからは、今以上の覚悟と、新たな気持ちで歩んでゆく所存です。
今後とも温かく見守っていただけると幸いです。
ホリ・エージェンシー ーより引用

国仲涼子

先日、無事に都内の病院で男の子を出産いたしました。

言葉にならない程の感動を与えてくれた可愛い新しい命が家族の一員となり、
とても幸せな気持ちです。

応援し支えてくれた皆様と、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今までの生活に母という大仕事が加わり、
また新しい気持ちで頑張りますので、
これからも宜しくお願い致します。
RISINGPRODUCTION ーより引用さらに、2017年9月に第2子妊娠を発表。第2子出産については正式な発表がありませんでしたが、無事に生まれているとの情報もあります。

一部週刊誌によれば向井理さんは子煩悩な様子を見せているといい、家事や育児を器用にこなすそう。そういったイクメンぶりを、国仲涼子さんはとても喜んでいるといいます。

国仲涼子さんに詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

国仲涼子と向井理の結婚生活は? 子供について「不安」といっていた意見は変わったのか

向井理 子供が生まれてからの変化を暴露される

2018年5月14日に行われたドラマ『そろばん侍 風の市兵衛』(NHK)の記者試写会では、向井理さんの変化が共演者の口から語られました。

この日、向井理さんはいままでにドラマで何度か共演してきた女優・村川絵梨さんと一緒に登場。

村川絵梨さんは、向井理さんの印象の変化について、このように語ります。

向井さんとは昔からいろいろな関係性での役をやらせてもらっていて、今回久しぶりに会った時に、すごく上から目線なんですけど「丸くなりましたね」って思いました。

現場で話していても、やっぱり家族を持つことで、昔のとげとげしいものから(雰囲気が)変わりました。

向井理さんはこの言葉に苦笑い。反論しようとしますが、村川絵梨さんはさらに言葉を続けます。

いまはすごく話しかけてくださって、温かい空気みたいなものが出ていて…。

村川絵梨さんの言葉に、向井理さんは照れた様子で「その辺で」とストップをかけていました。

向井理さんは、過去に出演したバラエティ番組『A-Studio』(TBSテレビ系)の中で、MCの笑福亭鶴瓶さんからも「結婚したら、丸くなった」とコメントされています。

家庭を持ってから、向井理さんの雰囲気が優しくなったことは間違いないようです。

向井理 意外な習慣を明かす

向井理さんが2017年8月7日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に出演。意外な習慣を明かし、話題になりました。

向井理さんが明かした習慣とは、なんと「エレベーターを使わない」というもの。

なんでも、向井理さんはエレベーターを「信用できない」といい、詳細を明かします。

たまにニュースで…中国とかかな?

挟まったとかそういうのを見ると、いつ自分がそうなるか分からないと思うと、怖くて。

小さいころマンションの7階に住んでて、エレベーターが1基あったんですけど、よく落ちる夢を見てたんです。

それで閉所恐怖症ではないんですけど、そのトラウマがまだあって…。
櫻井・有吉THE夜会 ーより引用つい悪いことを考えてしまうせいで、エレベーターを使えないようです。

また、向井理さんはエレベーターに加え、エスカレーターも「床板が外れてしまったら…」と考えてしまい、使えないのだとか。

クールに見える向井理さんが、普段、そんなことを考えていたとは驚きですね。

むちゃくちゃ不便では? 向井理が「他人には理解されない」習慣を告白

向井理の現在・これからは

向井理さんは2019年4月から始まったドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBSテレビ系)に出演しています。

また、2019年6月に公開の映画『ザ・ファブル』にも出演します。

家庭を持ったことで、俳優としてさらに深みが出た様子の向井理さん。さらなる活躍が楽しみですね!

向井理 プロフィール

生年月日:1982年2月7日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:182cm

趣味:お酒、料理

特技:サッカー

所属事務所:ホリ・エージェンシー

大学卒業後、働いていたバーで受けたスカウトをきっかけに芸能界入り。2006年に『ミニッツメイド』のCMでデビューし、少しずつ出演作を増やしていった。中でも2010年の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)で演じた村井茂役は話題となり、世間に広く知られる存在となる。それからは数多くのドラマや映画で主演を務める人気俳優の1人となり、現在も活躍を続けている。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ