田中圭、「高橋一生=ポスト星野源」のニュースに怒り! 俳優業への熱意を語る

※画像は、『あなたの番です』公式Instagram より

4月14日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に同系列のドラマ『あなたの番です』で主演を務める俳優の田中圭が登場。2018年に放送された『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でブレイクしたといわれることについて持論を展開し、俳優という職業への想いを熱く語った。

高橋一生=ポスト星野源」に怒る田中

田中は16歳の時に俳優デビューしたものの、その後約15年間なかなかブレイクしきれなかったそうで「当時はそういう(ブレイクしきれないという)意識がなかったと言えばウソになりますけどね」と話す。そして2018年の『おっさんずラブ』でブレイクしたのだが、本人は「ブレイクって何だよと思いましたね」と正直に心境を吐露。

MCの溝端淳平から「去年以降から何が変わりました?」と聞かれると「周りからの見られ方が変わりました。応援してくれる人も増えたんですけど、どこ行っても『ブレイクして良かったね』って言われるんですよ。『うるせぇなー』って思って。ありがたいですけどね」と毒づく田中。

その理由を田中は「ブレイクを目指す俳優を育てろ、みたいな雰囲気がそもそもあるんですけど、俳優ってそうじゃねぇだろって。後からバーンって売れる人もいて、それはそれで1つのやり方としてあるけど、俺は俺で自分のできる範囲のスタンスで、コツコツずっといこうとやってきたつもりだったんです。ブレイクした人に嫉妬することもあるけど、嫉妬してもしょうがないし、自分のできることをやるだけでした。ブレイクすると人は、全然違う俳優同士を比較し始めるじゃないですか。それは違うなって」と話し、全員納得顔でうなづいていた。

さらに「例えば、星野源ちゃんがバーンって売れて、その次に高橋一生君が売れた時に『ポスト星野源』って言われてたんですけど、俺そのニュース見ながらすごい怒ってました。全然違うタイプでしょって」と実例をあげて熱弁する田中だった。

そんな田中圭主演ドラマ『あなたの番です』は、毎週日曜よる10:30より放送中。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ