ポケットサイズの折りたたみチェアを持って出かけよう

IGNITE

2019/4/17 22:00


外出時、「ちょっと腰掛けたい」と思うシーンはないだろうか。そんなニーズに応える手軽に持ち歩けるポケットサイズのチェアが販売されている。



■500mlの缶とほぼ同じサイズ、重さ

「Sitpack Ver2.0」は北欧デンマークのデザイン会社で開発され、今世界中で話題になっているポケットサイズのコンパクト折りたたみチェア。折りたたみ時の大きさは500mlの缶とほぼ同じサイズ・重さで、かばんのポケットにも簡単に収まる。



■レジャーシーズンに、ワークスタイルに

ゴールデンウィーク等のレジャーシーズンを控え、アトラクションでの行列待ちや、屋外イベント、写真撮影などの機会が増えると予想される。SitPackがあれば、座りたいときにいつでも休憩できるので屋外活動を存分に楽しめる。

また一方で、ノマドワーカーなどワークスタイルも変化している現在、どこでも腰掛けられて作業を開始できるSitpackはビジネスのサポートアイテムとしても役に立つ。



■軽い&折りたためるから持ち運びに便利

Sitpackは高さ16.8㎝、直径6.7㎝、重さがわずか560gとコンパクト設計でありながら、身体をしっかりと支えられる構造で100㎏までの重さに耐えられる頼もしいアイテム。

■スマートなデザイン

デンマーク製の優れたデザインで、Sitpackは従来のイスの概念をくつがえすT字型。使うときに広いスペースの確保も不要。スマートかつ画期的なデザイン性のため屋外での使用はもちろん、オフィスでの使用にも最適。

■身体への影響も考慮

立っているのも椅子に長時間座るのも疲れるもの。Sitpackは人間工学に基づいて設計されており、自分の足でバランスを取る必要があるので自然に正しい姿勢が得られ、長時間座っていても疲れにくい。しかも血行が促進されて脳の集中力が高まる。



「ベンチを探し歩いてさらに疲れる」なんてことはもうない!

コンパクトな折りたたみチェア「Sitpack」をポケットに詰めて出かけよう。



Sitpack Ver2.0販売サイト:https://gloture.jp/products/sitpack

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ