「羽織るサプリ」?!特殊な繊維を使用したブランケット日本上陸プロジェクトを開始

IGNITE

2019/4/17 22:00


触れる肌から日々の健康をサポートするブランケットが登場する。



鉱物のミネラルを含んだ繊維と、天然の海藻を織り込んだ繊維を使用した「Yaasa Blanket」のブランケットが、クラウドファンディングサイト「Kibidango」でプロジェクトを5月30日(木)まで展開中。

■リラックス効果や肌を健康に保つ素材、2種類を用意

今回のプロジェクトで用意をしているブランケットに使用した素材は2種類。

1つ目は「Infinity Blanket(インフィニティ ブランケット)」。セリアント繊維を使い、体力の回復やリラックス効果をもたらす。

2つ目は「Elements Blanket(エレメンツ ブランケット)」。セリアント繊維に加え、肌の健康を保つシーセル繊維を使用している。



・セリアント繊維
アメリカのFDA(米国食品医薬品局)の認可を取得している近年注目の機能性素材。地球内部の鉱石の粒を練り込んだ繊維で、13種類のミネラルをポリエステルに注入し、着る人の体内酸素レベルを平均で約7%程度高めるといわれている画期的なもの。

・シーセル繊維
アイスランドの天然の海藻を使った、土に還すこともできるエコ繊維。海藻は「フリーラジカル」の働きを抑える抗酸化物質を含んでいる。「フリーラジカル」とは、細胞内のタンパク質・DNAや組織を酸化により電子を壊して、老化や肌の劣化、また様々な身体への悪影響がひきおこしてしまうもの。

セリアント素材はヨーロッパやカナダでレベル1の医療認定、シーセル素材は繊維の安全証明「エコテックス」に認定されている。



■使用する人が心から気持ちよく使用できるように

ブランケットは日々肌に触れる大切な生活用品の一つ。「Yaasa」ブランドのメンバーたちは、大切な家族に贈るような気持ちで製品をつくっている。

アメリカ発のクラウドファンディングでも、「Yaasa Blanket」はプロジェクトの成功を収め、効果を感じられたといったコメントも寄せられ、多くの反響を得た。



さらに「Yaasa Blanket」の素材は、どれも環境に優しい素材。特にシーセル繊維は環境破壊に繋がらないように配慮され、アイスランドのフィヨルドで生産をされている。



価格はサイズや素材により異なるが、プロジェクト期間限定で14,950円(税・送料込)より提供する。

スポーツの後やリラックスタイムに、生き生きとした暮らしを送るアイテムとして、これまでのブランケットの常識を覆す「羽織るサプリ」を試してみては。

プロジェクトURL:https://kibi.co/yaasablanket

(hachi)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ