喧嘩しないカップル旅行の秘訣

カナウ

2019/4/17 20:30


喧嘩しないカップル旅行の秘訣

大好きな彼と行く旅行は、カップルにとって特別なイベントですよね。

しかし、普段の付き合いでは分からなかった、お互いの素の部分が見える機会も多いので、楽しみにしていた旅行がきっかけで別れてしまうカップルもいたりします。

2人の絆を深めるはずの旅行が破局の原因となっては本末転倒です。

特に付き合って初めての旅行は注意が必要かと思います。

カップル旅行で喧嘩せず楽しむ秘訣をお教えします。

カップル旅行の心構え


どんなことがあってもポジティブに、「彼と一緒の時間を楽しむ」ことを一番の目的としましょう。

旅行中のハプニングはつきものです。

交通渋滞で予定が狂うこともありますし、予約した宿泊施設がイメージと違うということもあるでしょう。

しかし、どんな想定外のことがあっても、ハプニングも旅行の醍醐味(だいごみ)だと思って楽しみましょう。

普段とは違う旅行中のハプニングを2人で乗り切れば、彼との絆も、より深まります。

旅行の準備は意外と重要


彼と一緒に、旅行の計画を練ったり、下調べをすることも大切です。

その際に、予定は詰めすぎず、ある程度の余裕を持って組み立てましょう。

ガイドブックを読んで、絶対に行きたい場所、食べたい名産物などを調べたり、観光地の混雑具合などもインターネット情報などでチェックしておくと、旅行中、慌てずに済むでしょう。

せっかくの旅行なのに、ほどんどの時間、行列に並んでいて、疲れた思い出だけになってしまうのは、もったいないですよね。

そして、予算は多めにしておくと安心して楽しめます。

旅行前に、彼と費用を決めて、旅行中のお財布はひとつにまとめるのも良いと思います。

彼が払い過ぎるという負担も減り、お互いに気兼ねなく旅行が楽しめることでしょう。

また、どんな旅行を楽しみたいのか、話し合っておくことも大切です。

彼は食べ歩きがしたいけど、あなたはショッピングがしたいなどと、意見が分かれることもあるでしょう。

ひとり旅ではないので、彼の意見も尊重し、お互いに思いやりをもって、2人で楽しむことを忘れてはいけません。

今は、スマホですぐに、なんでも調べられる時代なので、事前の旅行の準備、下調べなどは、怠ってしまいがちです。

しかし、旅行前に、彼と旅行の計画や予定を話し合うことで、お互いの気分も盛り上がりますし、旅行中に喧嘩する確率も減るでしょう。

オススメ旅行プラン


日頃の疲れを癒し、心も体もリラックスする温泉まったり旅行

疲れを癒す温泉旅行が目的の場合は、ホテルや旅館でゆっくりとするのをメインにして、観光の予定は詰め込みすぎない方が良いでしょう。

また、日中の観光で疲れたとしても、宿泊施設を少し豪華な部屋を予約しておけば、夜もくつろげることでしょう。

最近は、着物をレンタルして、温泉街を観光するスタイルも流行っています。

着物姿で街を歩けば、いつもとは違う雰囲気に、お互いにドキっとするかもしれません。マンネリ化したカップルにもオススメです。

結婚の相性も分かりやすくなる海外旅行

海外旅行は、国内旅行よりも想定外のハプニングが多くなると思います。

外国では、日本語が通じないなど、言葉の問題もあります。

彼は英語が苦手だけど、あなたは得意である、彼は海外旅行経験があるけど、あなたは初めてなどと、お互いに異なる海外旅行スキルもあると思います。

また、2人とも海外旅行が初めてだということもあります。

変なプライドや見栄を捨てることで、お互いに足りない部分を補い合い、よりカップルの結束力が高まるのが海外旅行です。

さいごに


著者の場合、恋人と海外旅行中に大喧嘩になったことがあります。

そして、1日、別行動をして過ごしました。

そうすると、お互いに冷静になりますし、プチひとり旅気分も味わえ、リフレッシュになり、すぐに仲直りできました。

旅行の日程に余裕があれば、そんな対処法もあります。

旅行中に、彼の失敗を責めたり、疲れたからといって不機嫌になったりしてはいけません。

たとえ、彼がイライラしたりしても、上手にサポートし、大喧嘩にならないようにしましょう。

どんなハプニングがあっても楽しむということを心がけていれば、素敵なカップル旅行が楽しめると思います。

(ライター/キタミカ)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ