女子ウケ抜群!釣りデートでのモテ行動 『恋ステ』#1関東男子×東北女子編

AbemaTIMES

2019/4/17 20:13

 4月16日(火)よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン8がスタート。当初はりょうすけに女子の人気が集中していたものの、はやとは釣りデートで好感度アップに成功。あんなのハートを掴んだ。
 本番組は、遠く離れた場所に住む高校生の男女グループが、週末にホームステイを行う恋愛リアリティショー。会うことができるのは、3週間のうち週末2日のみ、合計6日間。限られた時間の中で繰り広げられる、現役高校生たちの恋愛模様に密着する。“ピュア恋見届け人”として、スタジオで高校生たちを見守るのは、ゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)だ。

シーズン8は、東京の女子高生が大阪の男子高校生の元へホームステイに行く「東京女子×大阪男子編」と、関東の男子高校生が東北の女子高生の元へホームステイに行く「関東男子×東北女子編」を展開。

「関東男子×東北女子編」の男子メンバーは、リア充に憧れる多趣味な工業高校男子・福栄勇人(ふくえ・はやと/高2)、ミステリアス男子・石橋崚佑(いしばし・りょうすけ/高2)の2名。女子は、青森なまりのJK・出町杏奈(でまち・あんな/高3)、ミスコン出場経験を持つおっとり岩手女子・安齋陽菜(あんざい・はるな/高3)、『恋ステ』の大ファンで料理好きの山形女子・高橋真生(たかはし・まお/高3)、自分に自信をつけたい青森のサバサバ女子・そぶ星香(そぶ・せいか/高3)の4名だ。
 第一印象の段階では女子全員がりょうすけに好感を抱き、1人モテまくる展開に。それを察したはやとが、寂しそうな様子を見せる場面もあった。しかし、そんなはやとに好意を寄せる女子が登場。この日のデートで、はやとと同じグループになり、一緒に釣りを楽しんだあんなだ。
 女子が釣りの経験がないと知ると、はやとは「エサつけるから貸して」と言い、手早く釣り針にエサをつけ、不慣れな女子2人をサポート。さらに、あんなが釣り糸を枝に引っ掛けてしまうと、その時も釣り竿を上手に操り、取ってあげた。
 その後、1番に魚を釣り上げたはやとは、ご褒美として女子2人から方言で胸キュンワードを言ってもらうことに。あんなからは、青森弁のイントネーションで「あんな、はやとのこと好きだよ」と言われ、はやとは「これ駄目です!」と大照れしていた。
 釣りデートを終え、あんなの心はすっかりはやとに傾いた様子。話しやすさに加え、釣りでの気遣いに好感を抱いたようだ。「エサ付けてくれた時にいいなって。手を汚させないでくれる感じが良いなって思いました」と、笑顔で語った。
 一方、第一印象の段階では、せいかの名前を挙げていた、はやと。だが、あんなに対しても「めっちゃ話しやすいし、周りを気遣える人」との印象を語り、2人の間で気持ちが揺れ動いていることを明かした。

次回、あんなに衝撃の事態が発生。早くも涙する展開に…。『恋する♥週末ホームステイ』シーズン8、#2は4月23日(火) よる10時~放送される。

(c)AbemaTV

【Abemaビデオで無料配信中】#1 【関東×東北】シーズン8は史上初!東北女子登場!

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ