“珍獣”声優・金田朋子「声優と夜あそび」初回の超ハイテンション真相が判明

AbemaTIMES

2019/4/17 20:45


 強烈なキャラクターで“珍獣”の異名を持つ声優の金田朋子が、AbemaTVの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」のリニューアル初回での異常なハイテンションは、スタッフの指示によるものだったことを明かした。

4月からリニューアルされた「声優と夜あそび」では、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「BLEACH」ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が火曜MCを担当している。4月9日に放送されたリニューアル初回では、金田がすさまじい暴走を見せて、木村が途方に暮れるシーンが多々あった。

 4月16日に放送された番組では、初回の反省点を振り返った。「5分の1のテンションで」と指示されてしまった金田は、初回はスタッフから「5倍のテンションでやってください」と頼まれていたことを明かして「だから5倍になっただけよ。スタッフさんがいけないんだよ!」と反論した。

木村が「皆さんの予想に反して、5倍のテンションがずっと続いた」と説明すると、金田は、「ずっとじゃないの? 嫌だ、言ってよ! どこで止めればいいかわからないじゃない! 私は忠犬ハチ公だから、言われたらそのままずっといっちゃうのよ!」と苦笑いだった。5分の1のテンションで番組を進めることに「任せてー!」と自信満々の様子の金田だったが、それでもハイテンションは健在だった。

 また、木村が金田の扱いにどうしても困ったときに使用できる「お助けカード」にも新たな「ピンマイオフ(金田のピンマイクだけオフにする。視聴者のためのお助けカードでもある)」などが追加された。「ペロペロキャンディ(金田に飴を与えて大人しくさせる)」というカードも追加されたが、金田は「かじってやる! 誰だと思ってるんだ、おしりかじり虫だぞ!」と“徹底抗戦”の構えを示していた。

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】 #2

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ