ミステリアス男子・りょうすけが鬼モテ!初対面で女子4人の心を掴む 『恋ステ』#1関東男子×東北女子編

AbemaTIMES

2019/4/17 20:00

 4月16日(火)よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン8がスタート。第一印象の段階では、女子全員がりょうすけに好意を寄せ、1人モテまくる展開となった。

 本番組は、遠く離れた場所に住む高校生の男女グループが、週末にホームステイを行う恋愛リアリティショー。会うことができるのは、3週間のうち週末2日のみ、合計6日間。限られた時間の中で繰り広げられる、現役高校生たちの恋愛模様に密着する。“ピュア恋見届け人”として、スタジオで高校生たちを見守るのは、ゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)だ。

シーズン8は、東京の女子高生が大阪の男子高校生の元へホームステイに行く「東京女子×大阪男子編」と、関東の男子高校生が東北の女子高生の元へ週末ホームステイに行く「関東男子×東北女子編」を展開。

「関東男子×東北女子編」の男子メンバーは、リア充に憧れる多趣味な工業高校男子・福栄勇人(ふくえ・はやと/高2)、ミステリアス男子・石橋崚佑(いしばし・りょうすけ/高2)の2名。女子は、青森なまりのJK・出町杏奈(でまち・あんな/高3)、ミスコン出場経験を持つおっとり岩手女子・安齋陽菜(あんざい・はるな/高3)、『恋ステ』の大ファンで料理好きの山形女子・高橋真生(たかはし・まお/高3)、自分に自信をつけたい青森のサバサバ女子・そぶ星香(そぶ・せいか/高3)の4名だ。
 「関東男子×東北女子編」の舞台は福島県。関東男子と東北女子たちは、福島県の球場で初対面を果たした。第一印象が良かった男子を聞かれると、女子全員が「りょうすけくん」と返答。女子たちは「個性的だからもっと知りたい」「黒髪とクールだったのが良かった」「見た目がタイプ」などと話し、外見・内面の両方からりょうすけに惹かれたようだ。
 デートスポットへ移動する車の席は、男子2名が前列・後列に分かれて座り、じゃんけんに勝った女子から好きな席を選んでいくことに。当然のごとく、りょうすけの両隣から席が埋まっていき、はやとはちょっぴり寂しそうな様子。その後、車内でりょうすけが「年上に甘えられるのめっちゃ良い」と発言すると、女子4人が色めき立つ場面もあった。
 その後メンバーたちは、釣り堀やカフェ、民族衣装の貸し出しなどがあるレジャー施設「イワナの里」へ。じゃんけんによりグループ分けが行われ、りょうすけ、まお、せいかの3人は民族衣装を着て記念写真を撮ることになった。
 3ショットになると、「気になることがある」とりょうすけ。車の席決めをした際に、じゃんけんに勝ったまお、せいかが自分の両隣を選んだことについて、理由を尋ねた。2人とも第一印象でりょうすけが良いと思ったこと、その気持ちは今も変わっていないことを伝えると、りょうすけは「嬉しい。ありがとうございます」とニンマリ。続けて「名前呼び捨てでいい?」と聞き、「まお、せいか」と名前を呼んだ。

しかし、女子2人は「りょうすけ」と呼び捨てで名前を呼ぶのが、恥ずかしい様子。するとりょうすけは「駄目だよ」と言い、呼び捨てで名前を呼ぶように促した。まおとせいかは、ためらいつつも小声で「りょうすけ」と呼び、3人は照れ笑いを浮かべていた。
 次回、りょうすけを巡る三角関係が勃発!『恋する♥週末ホームステイ』シーズン8、#2は4月23日(火) よる10時~放送される。

(c)AbemaTV

【Abemaビデオで配信中】#1 【関東×東北】シーズン8は史上初!東北女子登場!

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ