LINE Payに専用アプリが出たよ! 還元上限が2倍の特典も

190417linek00
Image: LINE Corporation

あのまどろっこしさ、解消されます。

最近かなり浸透している「LINE Pay」に、決済機能に特化した専用アプリがリリースされました。

これまで、「LINE Pay」での支払い機能は「LINE」アプリ内の1機能として実装されていましたが、その部分が+αの便利機能をそなえて分離した感じ。

ちなみに、現在Android版のみ先行公開されていて、iOS版は後日対応としています。ひとまず、主な機能を紹介していきますね。

パスワード不要で手軽な「コード支払い」

190417linek01
Image: LINE Corporation

30万円まではパスワード入力不要でコードが表示。コード支払いがさらにスムーズになります。一画面でユーザー読み込み型(MPM)と提示型(CPM)の両方に対応しています。

周辺マップから「使えるお店」の見える化

190417linek02
Image: LINE Corporation

周辺地図からLINE Payが利用できるお店がすぐにわかります。こちらも便利な機能ですねー。なお、キャンペーンによる割引、還元実施中のお店、クーポンがあるお店などもワンタップ表示できるそうな。

クーポン管理や「おすすめクーポン」

190417linek03
Image: LINE Corporation

LINE Payアプリのリリース記念として、ファミリーマート、ローソン、ポプラで100円OFF、松屋で200円OFFになるクーポンや、ラクマで5%OFFになるクーポンが開始されます。これらは「マイクーポン」で管理できます。アプリ使うだけで100円や200円OFFになるってアツい!
line-pay-app
Video: 小暮ひさのり

「えっ、iOSまだなんですか?」と、編集部では希少なAndroidユーザー、副編集長・金本が無意識に僕のヘイトを煽りつつ見せてくれたアプリ動作の様子がこちらです。

うん、確かにこれは早い!

これまでLINEアプリからコードを出して、パスコードを入力するといった、LINE Pay支払いのストレスが一気に解消されていますねー。左右フリックでの機能切り替えもクイックでステキやん。

なお、このアプリリリースと同時に、「LINE Pay」での支払い金額に対し、実質的に最大20%分となる残高が後日還元される「平成最後の超Payトク祭」、「LINE Payアプリ」での支払いで、還元上限総額が2倍になるといったお得なキャンペーンも開催しています。

スマホ決済をお得に手軽に利用したい! といった方は、キャンペーンサイトもをうぞ。

Source: LINE

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ