千鳥・大悟、有村藍里が抱える悩みに返した言葉は… 「かっこよすぎ!」と絶賛

しらべぇ

2019/4/17 19:00

(画像は『チャンスの時間』のスクリーンショット)
お笑いコンビ・千鳥がMCを務める、視聴者参加型バラエティ『チャンスの時間』(AbemaTV)。ゲストのグラビアアイドルの有村藍里が仕掛け人となったドッキリ企画で発した、大悟の言葉に反響が寄せられている。

■有村藍里、整形後の初対面


16日の放送では、「不愛想でおっかない」というイメージを持つ大悟に対し、人間性を検証するドッキリ企画「大悟の人間性ドッキリ検証」を行っている。仕掛人である有村が相談を持ち掛けている間、「タバコを何本吸うのか」と予想をする企画だ。

楽屋入りする前に喫煙所に寄った大悟に、声をかける有村。しらべぇ既報のとおり、長年コンプレックスだった口元を整形し話題になったが、整形後に大悟と顔を合わせるのは初めてだったようだ。

■有村が相談「人見知りしないコツは…」


さっそく有村は「人と接することが怖い部分があって」と大悟に相談を切り出した。楽屋挨拶する際、本当はもっと話したいのにさっさと退散してしまうことを例にあげ、「自分のことを低く見ちゃう」「人見知りしないようにするコツはありますか?」と問いかけた。

この悩み相談に大悟は「(自分のことを)低く見んかったらいいだけ」と答え、「鏡見て、私かわいい女の子やなって思うやろ?」と逆に質問。

有村の「前よりはかわいくなれたかなって思います」との言葉には「じゃあ周りが見ても『かわいい子やな』って思ってるから」と有村を勇気づけた。

■「『かわいい』は『かわいい』や」


さらに「いい人とかいい子だと思われようとするからじゃない? 世の中、そんなにすごい人なんていないやろ? ちょっとした差や。『自信ないんです』くらいの子のほうがかわいいやん」と、自信がないという有村を肯定した。

大悟の真剣な回答を受け、有村が「こんな風に大悟さんと話すの初めてで…嬉しいです」と呟くと、「ワシも嬉しいです」と答える大悟。

思わず「本当ですか?」と返してしまう有村だが、「みんな正直なことしか言ってないよ。嘘なんてそんなすぐ出ないし」「『かわいいな』は『かわいいな』や」と口にし、優しい笑顔を見せながら立ち去った。
(画像は『チャンスの時間』のスクリーンショット)

■「かっこよすぎた」「惚れた」


VTR明けには、スタジオでは「カッコイイ!」と絶賛し、相方のノブも「なんか、本とか出したら(笑)?」というほど。

ネット上でも「大悟かっこよすぎた!」「サラッと『ええやん』って肯定する大悟、優しい…」「かわいいはかわいいや! 惚れた…」と称賛の声が寄せられている。

有村も「お話してて、泣きそうになっちゃって…」と振り返り、大悟の言葉に心を動かされたようだ。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟の不器用で男気のあるプロポーズが話題に 「かっこよすぎる」とネット大絶賛

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ