劇団「地蔵中毒」4/19夜21:30よりSPICEチャンネル生放送!劇団テーマ曲を生披露も

SPICE

2019/4/19 18:40



劇団「地蔵中毒」が第10回目の本公演として無教訓意味なし演劇vol.10『純喫茶"味噌夢"~蜘蛛でもわかるアクリル製色即是空~』を、令和元年になりたての2019年5月2日(木)~5月5日(日)に、東京・学芸大学駅に程近い千本桜ホールで上演する。作・演出は大谷皿屋敷。最近、コメディ演劇界で頭角を表しつつある「地蔵中毒」。2019年2月には「SPICEステージアワード2018」BEST新人演劇賞を受賞した、SPICEイチオシ劇団でもある。

劇の内容は「何者かによって、自宅ポストにハマチがねじ込まれてから数日…。次にねじ込まれていたのは、ブリだった!出世魚の法則からして、次にねじ込まれるのは一体…!?そして、個人経営の漫画喫茶に置かれたシティーハンターの中で、一番くすんでいるのは、何巻!?この世のすべてのチャッカマンに捧ぐ、風下礼賛ハンドメイド演劇!」とアナウンスされているが、果たしてどうなるやら。
過去公演写真(撮影:塚田史香)
過去公演写真(撮影:塚田史香)

またこの公演の盛り上げ企画として、ニコニコ生放送のSPICEチャンネルで4月19日(金)夜9時30分より、『生放送!地蔵中毒スペシャル(JCS)』<SPICE♪RECOMMEND>の放送が、このほど急遽決定した。劇団史上初めてのインターネット生配信番組で、劇団の知られざるヒストリーや5月の新作公演について語られるほか、目玉企画として、なんと、公演会場でいつも流れている<劇団テーマ曲>が劇団員によって生歌で初披露される予定だ。平成最後の「地蔵中毒」の姿を動画で満喫できるチャンスを見逃さないようにしたいもの。

なお、この放送の出演予定者は、大谷皿屋敷、かませけんた、三葉虫オーディンみどり、東野良平、フルサワミオ、hocoten、佐藤一馬、坂菜々子、大宮二郎(コンプソンズ)、シオザキ(シオちゃんハセちゃん)、今村圭佑(Mrs.fictions)。超貴重ライブを含むこの生放送を楽しむには、ニコニコ生放送にログインが必要になるので、未登録の人は下記から予め「ニコニコ会員登録」をしておくことをオススメする。

https://live.nicovideo.jp/gate/lv319594865

生放送の後は、いよいよ本公演の開幕が迫りくる。令和最初の“笑いの筆おろし”をするために、ゴールデンウィークの一日を「地蔵中毒」のために使うもまた一興である。観覧者にはもれなくコスモスの種が配布されるという。チケットはイープラス eplus.jp/jizo で好評発売中。ぜひスマチケで。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ