どんなとき? 彼女に対して「やっぱり可愛い」と惚れ直す瞬間4つ




付き合う期間や友達関係が長くなると「ドキドキ感」が薄れてきてしまうという声もありますよね! ずっと一緒にいても「やっぱり可愛いな」と惚れ直してもらいたい! 男性が改めて、彼女の魅力を感じるのはどんなときでしょうか? 今回は「彼女に対して“やっぱり可愛い”と惚れ直す瞬間」をまとめてみました!

「やっぱり可愛い」と惚れ直す瞬間

1. 可愛く着飾った姿を見たとき



普段、ラフな格好の彼女が「デートに気合いを入れて可愛く着飾る姿」が可愛いという声も目立ちました! 仲良くなって気心が知れてくると、普段着で会う機会が増えますよね。たまには全力でオシャレすると「やっぱり可愛い!」と惚れ直し効果が!

「可愛く着飾る姿を見ると『やっぱり可愛いな』ってキュンとします。普段、ラフな格好が多いから、たまにスカートやワンピースでデートすると俺の彼女って可愛いでしょ? とドヤ感ありますね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 彼と会うとき、いつも同じテイストの装いになっていませんか? たまにはギャップ萌えを!

2. 自分以外の人と話す姿を見たとき

普段、デートではふたりで会うことが多いですよね。そんななか、たまに他の人と話す彼女を見て「こういう感じなのか!」と魅力を再確認することもあるという声が多数! 自分以外の人と話す姿を見ると「違う一面」を見ることができて、より好きになるもの!?

「基本はふたりで会うことが多いので、たまにみんなで集まるときに『こんな感じで話すのか~』って惚れ直してしまう! ふたりのときの彼女と違うと『自分だけが知っている彼女の一面』がうれしい」(29歳・メーカー勤務)

▽ 自分以外の人と話す姿を見て、新たな一面を知れると、ますます好きになってしまうものですよね?

3. 恥じらう姿をみたとき



オープンな仲になってくると「恥じらい」がなくなりがち。そんななか、たまに恥ずかしそうにする姿を見ると「可愛い!」とキュンとしてしまうものなのだとか! ちょっとしたスキンシップに恥じらうと「いつまでもドキドキできる」という声がありました。

「付き合いが長くなると、恥じらいがなくなってしまいますよね。たまに恥じらう姿を見ると可愛いなって惚れ直します! キスやスキンシップも慣れると普通になってしまうけど、ドキドキ感って大切にしたい」(32歳・IT関連)

▽ 恥ずかしそうにする姿には「乙女な感じ」があって、女性から見ても可愛らしいですよね!

4. 何かに集中して一生懸命なとき

何かに集中して一生懸命に取り組んでいる姿に「ドキッとする」という声も目立ちました。普段、笑顔で話をしている彼女が、真面目な顔で仕事をしたり、勉強したり、真剣なまなざしで語るところに魅力を感じて惚れ直すのだとか。

「一生懸命になっている姿を見ると可愛いって思う。普段、笑って話すことが多いので、真剣なまなざしを見るとドキッとするし、夢中になっている姿って子どもみたいで可愛い」(31歳・飲食関連)

▽ これは男女共通! 本気で取り組む姿を見ると、その姿にドキッとして惚れ直してしまうものですよね!

まとめ

こんな瞬間に「やっぱり可愛い」「やっぱり好きだな」と彼女に惚れ直してしまうものなのだとか! その他「美味しそうなものを食べて笑顔になるとき」「自分にだけ甘えてくるとき」も可愛い……とキュン。新たな魅力を見せて、もっと愛される彼女になってみませんか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ