安藤なつ、乃木坂46・秋元真夏と新コンビ結成? 「あと100キロくらい太っていただいて」

しらべぇ

2019/4/17 16:40




17日「ファンタ坂学園」入学式が行なわれ、ゲストとしてCMに出演する乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、そしてお笑い芸人のメイプル超合金の2人が登場。

CM撮影の裏話や、「変顔ボトル」を使った寸劇を披露した。

■CMは極寒!


CM撮影は「ファンタのように弾けていて楽しい、わちゃわちゃした雰囲気」で進んだといい、たくさんの人に見て欲しいと微笑む乃木坂46のメンバーたち。



しかし、撮影日は極寒だったそうで「ダウンジャケットを着て、中にカイロとかいっぱい貼ってました」と振り返る秋元。

撮影時に「ファンタ坂学園」が言えない! と嘆いていた山下も「衣装がノースリーブなので、寒くてろれつが回らなくて…」と言い訳する。



しかし、暖かい会場で気合を入れて挑むも「ふぁんたざがくえん!」となってしまい、メンバーたちから「やっぱり言えてないじゃん!」とツッコミが飛ぶ。

■メイプル超合金は「ファンタカラー」?


イベントでは、CMでも披露している「変顔ボトル」を使用しての寸劇にもチャレンジすることに。見届け判定員として登場したメイプル超合金の2人は、ファンタカラーを意識(?)した衣装で登場。



差し色にオレンジを入れたカズレーザーは「大人なので、媚びることを忘れずに」とニヤリ。一方、普段通りの安藤は「(ファンタの)ボディに合わせてきました」と笑わせる。

■照れつつ寸劇!


隣の席の子に声をかける…シチュエーションの斎藤&与田ペア、



クラスのマドンナに声をかける…シチュエーションの生田と山下。



そして秋元は、安藤とコンビになって幼馴染との再会を演じることに。



安藤のあまりの存在感に、カズレーザーから「幼馴染というにしては、生き方が違いすぎる…」と漏れるほど。



照れつつも熱演した3組だが、カズレーザーが選んだペアは秋元&安藤。名コンビも「あと100kgくらい太っていただいて…」と安藤が秋元に提案すると、「お前が痩せろ!」とカズレーザーからツッコミが飛ぶ。

この寸劇のように、変顔ボトルをコミュニケーションツールにしてほしい…と話す乃木坂46のメンバーたち。新しく入った4期生と話すきっかけにしたいとも言っており、メンバーたちのSNSやブログに、このボトルを使った楽しそうな写真がたくさんアップされるかも。

・合わせて読みたい→男女どちらが好きなのか…恋の悩みにカズレーザーが明快アドバイス

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ