ダッフィーたちのかくれんぼ&ディズニー・イースター 2つのテーマが楽しめる! 2019春のダッフィーのデコレーションの全て

ウレぴあ総研

2019/4/17 15:00

東京ディズニーリゾートでは、2019年4月4日から「ディズニー・イースター」を開催中。

「ディズニー・イースター」のイベントに合わせて、東京ディズニーシーのウォーターフロントパークにもダッフィー&フレンズが“うさピヨ” たちと一緒に飾りつけとして登場!

さらに、「ダッフィーたちのかくれんぼ」のディスプレイもとっても可愛い!

2019年春のダッフィーのデコレーションは2つもテーマがあって、ファンには嬉しい限り!

全デコレーションを、ダッフィーファン目線で徹底紹介します。

■可愛すぎ! 「うさピヨ・イースターパーク」にダッフィー&フレンズも登場!

イースターエッグから生まれた可愛い“うさピヨ”。

頭にうさ耳がついた、黄色いひよこちゃんです。

ミッキーたちは、アメリカンウォーターフロントに「うさピヨ・イースターパーク」をオープンしました。

たくさんの“うさピヨ” が、ミッキーたち、そしてダッフィー&フレンズとも楽しそうに遊んでいます!

大人気のフォトスポットのため、それぞれの場所で並ぶこともあるので、まずは、ダッフィー&フレンズのデコレーションを目指しましょう。

タワーオブテラーを正面に見て右手、“うさピヨ” の観覧車の前にあります。

左から、ステラ・ルー、ジェラトーニ、ダッフィー、シェリーメイ。

多分、最初に目が行くのは、ダッフィー!

“うさピヨ” に大人気のようです。

“うさピヨ” に懐かれすぎのダッフィーに、シェリーメイもジェラトーニもビックリ!?

ジェラトーニのしっぽに反応して、チョイチョイ触ろうとしてる“うさピヨ” も可愛いです。

ステラ・ルーにバレエのレッスンを受けている“うさピヨ” たちもいますね。

ひとり、転んじゃって「だんめだ・・」の子もいますが、楽しそう!

レッスンの成果は「Tip-Topイースター」で!!

“うさピヨ” とステラ・ルーの共演が見れます。

カメラマンもいて、台紙写真「ディズニースナップフォト」も購入できますが、おまけに付くキャラクターのみの写真は、4月現在、ミッキーとミニーです。

「ダッフィーたちになったら、買いま~す! 」と、伝えておきました。

その他の場所も、ダッフィーたちはいませんが可愛いので、ぜひ撮影してくださいね!

オススメは、入口のチップがいる花かごの前にいる、可愛そうなお顔の子。

「どちたの?」と、思わず声をかけたくなる可愛さです。

寂しいのか、恥ずかしいのかな?

可愛いのが大好きなダッフィー&フレンズファンの皆さんは、うさピヨのことも好きになっちゃうかも!?

そして、気が付くと、“うさピヨ” の歌を歌いだす・・・。

■無料冊子「うさピヨとなかよし」で楽しもう!!

TODAY(トゥデイ)に挟まれている冊子「うさピヨとなかよし」にも、ダッフィー&フレンズのイラストが載っています!!

写真撮影が終わったら、この冊子の「なかよしクイズ!」に挑戦しましょう。

4か所のデコレーションにいた“うさピヨ” の中の1人分のイラストが丸く空いていて、そこにシールを貼るクイズです。

2種類のシールから正解の方をはがすと、「せいかい! YES」と答えが出ます。

小さなお子様や、英語でも書かれているので、海外の方も楽しめ、可愛いシール付き。

しかも無料なんて、最高!!

今後のイベントでも、ぜひ継続してほしいです。

■「ダッフィーたちのかくれんぼ」可愛いディスプレイ

2019年4月3日から発売中のスペシャルグッズ「ダッフィーたちのかくれんぼ」。

ダッフィーたちが、かくれんぼして遊んでる様子がたまらなく可愛いです。

ガッレリーア・ディズニーのディスプレイは、ダッフィー&フレンズが動く仕掛けで凝っています。

マクダックス・デパートメントストアは、店内と、ウィンドウの色々な箇所で、ダッフィーたちのかくれんぼが見られますよ!

ジェラトーニとステラ・ルーのかくれんぼの様子も、じっくり見てほしいポイント!

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアは、窓とレジ周りに注目!

窓からひょっこりのぞいているダッフィーたちが可愛いすぎます。

■もう見つけられた!?

東京ディズニーシー園内では、ダッフィーたちいろいろなところに、かくれんぼしているんです!

公式ホームページの「かくれているダッフィーたちをさがしてね!」というコーナーに、ダッフィーたちの隠れている場所のヒントが出ています。

でも、実際に探してみると、ヒントがあっても全く分からず、かなり苦戦しました。

■ダッフィーは、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアにいるよ!

確かに、いました。

さすがダッフィー! 一番簡単に見つかります。

あまりにお店の目立つところにあるので、これがダッフィーのかくれんぼとは、思われないかもしれませんね。

■かくれんぼの達人!? シェリーメイとステラ・ルー

女の子2人は、マクダックス・デパートメントストアの中の、高いところに隠れていました。

かくれるの上手すぎ!!

■ダッフィーには絶対見つからないね! ジェラトーニ

さすが猫ちゃん!!

ダッフィーが鬼だったら、絶対見つけられないよ~!

ダッフィーたちがこの場所に隠れている期間は、2019年4月3日から4月30日までです。

5月1日から新しい場所に隠れるみたいなので、また探してみたいと思います!

2019年の春は、2つのテーマのダッフィーのデコレーションがいっぱい!

お散歩しながら、ダッフィーたちの可愛すぎるデコレーションを楽しんでくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ