「蒙古タンメン中本」あるある25選!「抑えきれない中本欲はセブンで満たす」「食べるだけでデトックス感」「お酢は救世主&味変最高」

日本にはいろいろなジャンルのラーメンがありますが、そのなかでも近年注目を集めているのは激辛系ラーメン。真っ赤なスープのラーメンや汁なし担々麺など、想像するだけで汗が吹き出してきそうですが、ただお腹を満たすだけじゃなくて発汗できるのは結構気持ちがいいものなのですよね。

 

蒙古タンメン中本あるある25選

今回は、激辛系ラーメンのなかでも最高峰と呼ばれている「蒙古タンメン中本」のあるあるを大発表。店舗は関東地方にしかありませんが、セブンイレブンで販売されているカップラーメンでその味を知っているという人も多いのではないでしょうか。中本の激辛ラーメンを思い出しながら、以下25連発をお楽しみください!

 

1. 突発的に食べたくなるラーメン
さすがに激辛すぎて毎日食べるとつらそうなのですが、突然無性に食べたくなる時期がやってくるのです。

 

2. 中本は「別枠」
ラーメン屋には行かないけど、「蒙古タンメン中本」なら行くという女子って結構多いんですよね。

 

3. 店の前からすでに辛い!
中本独特の匂いが漂ってきます。近くにいるだけで汗をかきそう。

 

4. ハンカチは絶対に必須!
店内のペーパーナプキンで汗を拭いているととんでもない量を使ってしまって申し訳ない気分に。

 

5. LINEクーポンはもちろん愛用
公式LINEから頻繁にお得なクーポンが送られてくるので絶対に使うべき!

 

6. 店頭で代表の写真と記念撮影
2代目店主・白根誠さんの等身大サイズのパネルが置いてある店舗も。つい記念写真を撮りたくなってしまいます。

 

 

 

7. 期間限定・店舗限定メニューに惹かれる
激辛コンセプト縛りなのに、次から次へと新メニューが出る中本はすごい!

 

8. “周年祭”が嬉しい
各店舗のオープン記念日に“周年祭”をやってくれるのが嬉しい。豪華プレゼントがもらえることもあり、最高!

 

9. 周年祭や限定メニューきっかけで遠征
家や職場から離れている店舗にも行きたくなるきっかけが多いのが中本の特長です。

 

10. 豆腐が本当に美味しい!
看板メニューの蒙古タンメンには豆腐がどっさり。これが美味しいんですよね。体にもいい(はず)!

 

11. 食べるだけでデトックス感
ご飯を食べただけなのに全身から汗をかけるのですから。中本を食べたあとは、整います。

 

12. 麺をすすって全力でむせる
普通のラーメンの感覚で麺をすすると絶対に激しくむせてしまいます。

 

13. 気がつくと白い服に赤いシミが……
赤いスープなので服にハネたら目立ちます。紙エプロンを忘れずにもらいましょう。

 

14. なかなか北極ラーメンに手が出せない
いつか食べたいと思っているけど、なかなか辛さレベル9は怖くて手が出せない……!

 

15. 野菜もたくさん食べられてヘルシー!
野菜がいっぱいのっているのも中本の特長。女子にはありがたいです!

 

16. ついご飯も注文しちゃう……
糖質制限したいけど、中本のスープとご飯の相性は最高すぎる!辛さを薄めてくれる効果もあるんですよね。

 

17. 蒙古丼も絶品!テイクアウトしちゃう!
真の中本マニアは昼食を店頭で食べ、夕食用に蒙古丼をテイクアウト。

 

18. 夏は冷やしラーメンが至福
冷たくサッパリ。でもしっかり辛くて、汗もかける。最高のメニュー!

 

19. 塩タンメンが実はメチャクチャ美味しい!
唯一の辛さゼロメニューである塩タンメン。実はこれもびっくりするほど美味しいのです!

 

 

20. 一口食べたら激辛料理が苦手な友人もハマる
「塩タンメンがあるから大丈夫」と言って激辛料理が苦手な友人を連れていき、自分の蒙古タンメンを一口食べさせたらハマる人が続出!

 

21. お酢は救世主&味変最高
卓上のお酢を投入すると辛さが和らぐのですよね。隣で友達が悶絶してたら教えてあげましょう。また、味の変化になるので最高です。

 

22. 通っているうちにグッズが欲しくなる
ポイントを貯めるとTシャツやキャップなどがもらえるサービス。少しずつポイントが溜まってくると、意地でも欲しくなってくるから不思議です。

 

23. トイレでちょっとだけ後悔する
トイレでヒリヒリと痛みを感じるのも中本ならでは。つらいのは一瞬だけ。次の日にはすべて忘れて食べたくなっちゃいます。

 

24. ほかの激辛ラーメンじゃ物足りない
激辛ラーメンは他にも色々ありますが、やっぱり中本!

 

25. 抑えきれない中本欲はセブンで満たす!
カップ麺も冷凍麺も驚きのクオリティ。セブンの開発者から中本愛を感じます!

止まらない中本愛……!

なぜかくせになる中本。激辛ラーメンと聞くとどうしてもハードルが高くなってしまうものですが、そんな方はぜひセブンイレブンで販売しているカップラーメンから試してみてください。蒙古タンメン中本のコンセプトである「辛うま」な味を見事に再現しているので入門編としてうってつけですよ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ