見逃せない!インスタグラマーが愛用する【ダイソー】の商品をご紹介

folk

2019/4/17 12:30


新商品や便利な100均のアイテムを紹介するSNSの投稿がたくさんあり、買いものの参考にしているという方も多いのではないでしょうか?

とくにインスタグラムには100均商品に詳しい投稿者がたくさんいるので、とても参考になりますよね。

そこで今回はそんなインスタグラマーの方たちが愛用するダイソーのアイテムをご紹介します。

インスタグラマーの愛用品でダイソーのアイテムをチェックしよう!

高見え必須の家電


ダイソー アイテム

instagram.com

最初にご紹介するのは、100均アイテムには見えないほど高見えで機能性の高いLEDライト。

部屋の電気を消したあとの読書や、ちょっとした用事に活躍するLEDライトは、電池式で持ち運びができて、ライトの角度を変えることができるのがうれしいですね。

書類の整理に


ダイソー アイテム2

instagram.com

蛇腹のようにスペースが分かれているファイルは、たくさんの書類を入れることができる便利なアイテム。

半透明でシンプルなデザインなので、長く愛用できるアイテムですよね。

こちらはA4サイズなので、書類を折らずに収納できます。

生活費や通帳入れに


ダイソー アイテム3

instagram.com

A4サイズだけでなく少し小さめのサイズのものもあるセクションファイル。

小さいサイズのものは生活費を分けて収納したり、通帳をまとめて収納したりするのに便利なサイズです。

生活費を入れたものは財布のように持ち運んで使えるのも◎。

インテリアにマッチする収納


ダイソー アイテム4

instagram.com

真っ白で滑らかな質感の収納ボックスは、インテリアにマッチしやすいので、どんな部屋にも使えるアイテム。

こちらはトイレシートを入れるためのボックスなのですが、さまざまな小物の収納に活用できるアイテムですよ。

電池の収納に


ダイソー アイテム5

instagram.com

ダイソーのシガレットケースは喫煙者以外にも人気のアイテム。

こちらではサイズの違う電池を収納していますが、ほかにも薬の収納に使ったり、カードなどを入れて使ったり活用方法がたくさんあるんですよ。

小物の持ち運びに


ダイソー アイテム6

instagram.com

ダイソーの絆創膏ケースは、その名前のとおり絆創膏を入れて持ち運ぶためのアイテムなのですが、綿棒やヘアピンなどを入れるのにも便利なアイテム。

しっかりとした素材のハードケースなので、中に入れたものが折れたりすることもないんですよ。

積み重ねボックスで


ダイソー アイテム7

instagram.com

さまざまなサイズのものがあるダイソーの積み重ねボックス。

大きなサイズのものはメイクボックスなどに使われることが多いアイテムです。

小さめなものはこちらのようにフレーザーバッグを立てて入れることで、片手でバッグがとれる便利な収納になりますよ。

大きなビニール袋は


ダイソー アイテム8

instagram.com

ごみを入れる大きめの袋や、やわらかいビニール袋の収納にはダイソーのファスナーつきのファイルケースがおすすめ。

こちらの画像のようにL字型にファスナーが開くタイプなら、ビニール袋の出し入れがスムーズで使い勝手がいいんですよ。

まとめ


インスタグラマーの方が愛用するダイソーのアイテムと使用方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

そのままの用途に利用するだけでなく、いろいろな活用方法があるダイソーの商品たち。

ぜひ今回の内容を参考に便利なアイテムと使い方を見つけて見てくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ