安室奈美恵のパクリ?浜崎あゆみ、今度は“ライブ衣装”で物議!

アサジョ

2019/4/17 10:14


 歌手の浜崎あゆみが4月10日に自身のインスタグラムを更新、投稿した写真が物議を醸している。

「21周年Party(2)」とのコメントを添えたアップされた写真は、6日、7日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演の模様で、浜崎は色鮮やかな青い衣装に身を包んでいる。しかしこの写真が「安室ちゃんのパクリか?」「最近のあゆは安室ちゃんに寄せすぎている気がするよな」など、昨年芸能界を引退した安室奈美恵のステージ衣装に酷似しているのではという疑問の声と批判がネット上に上がっているのだ。

「最近の浜崎は何かと炎上することが多いのですが、7日のさいたまスーパーアリーナ公演2日目は、WOWOWの生中継があるのにも関わらず開演時間を約1時間も遅延し(遅延理由は公式には機材トラブルと発表されている)、まさにその開演予定時間にインスタグラムを更新していたことが批判されたばかり。ファンのイライラやモヤモヤとした感情も冷めやらぬうちに投稿したライブ写真の衣装が、確かに安室風と言えなくもないものだったのが火に油を注いでしまったようです」(エンタメ誌ライター)

ネット上の意見を拾ってみると、「あゆってもともとアムラーだったんだっけ?」「安室ちゃんに憧れてるんだろうね」「もはや物まね芸人だな」「安室ちゃんを意識しすぎだ」「衣装だけ安室ちゃんに似せても、体型をもっと絞らないと駄目だろ」「浜崎さんお願いだからRIZAPやって」「衣装より顔のむくみが気になる」「あゆって意外と自分がないよね」など、これでもかというくらいの批判的な反響のオンパレードになってしまっている。

「ネットでは、すぐさま安室が着た類似のステージ衣装の画像が貼られてしまっています。まあ、同じ女性アーティストなら、この程度の“カブり”でやり玉に挙げられるのは気の毒のように思えますが、こうした話題すら上らなくなってしまうと、いよいよ存在感も示せなくなってしまっているのが辛いところかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

かつては安室よりもずっと売れていた時代もあった浜崎。何とかもう一度、曲の良さ、ライブの楽しさで話題になる時が来てほしいものだ…。

(石見剣)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ