土屋神葉、姉・太鳳の寝顔を暴露「半目で黒目が動く」

画像は『バンブルビー』公式Instagramより

4月13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、映画『バンブルビー』で姉・土屋太鳳と共演して注目を集める声優の土屋神葉(しんば)が登場。姉とのプライベートシーンを語って仲の良さをうかがわせた。

「寝顔可愛い?」の問いに「スゴい顔してんなと思う」

久本雅美が「神葉っていうのは本名ですか?」と聞くと土屋は「そうです。長女(太鳳の姉)の誕生日に(ディズニーアニメ)『ライオンキング』の映画(DVD)をもらったらしくて。それを母親が毎日観てて、こういう名前(主人公のシンバ)も日本語でもキレイなんじゃないかっていう感じで」と返答。

次にいとうあさこが「今回吹き替えで太鳳ちゃんが演じる彼女が恋する役。どうでした?」と尋ねると土屋は「収録は別々だったので。直接的にそういう(恋人同士の)シーンはなかったんで」とし、「でも今まで姉の作品を観るっていうことばっかりだったので、まさか自分がこんなに早く共演できるとは思ってなかったのですごい不思議な感じです」と話す。

いとうは「何をきっかけに声優さんになるんでしょうか?」と質問を続け、土屋は「アクションをやっていた時に、僕の今の事務所の先輩の宮野真守さんがショーで声をあててたんですよ。その声のお芝居がスゴいなって思って同じ事務所に入って」と答えた。

そして話題は姉の太鳳へ。

「神葉くんの活躍見て何か言ってる?」と聞く久本に「お互いに頑張ろうねって感じですね」と土屋。久本が「僕だけが知ってるみたいなことある?」と聞くと土屋は「ご飯作るの好きなんで、おうち行くとご飯作ってくれたりします」と笑顔。

「歯ぎしりするとか寝相悪いとか(ない?)」とさらに続ける久本に、土屋は「寝ている時に半目なんですよね。黒目が見えるんです。こう手でやる(目の前で動かす)と目が動くんです」と暴露。スタジオには「えー?」と驚きの声が上がる。

これにいとうは「起きてんじゃないの?」というも「でも寝てて全然」と土屋。久本が「そこは可愛いなと?それとも怖いなと思うの?」と聞くと土屋は「スゴい顔してんなと思います」とぶっちゃけていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ