東京独身男子、高橋一生らAK男子が可愛すぎてヤバイ! 第1話のあらすじは……

#ドラマに恋して

2019/4/17 17:15

4月13日(土)よりスタートした土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11:15~)。

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの3人の実力派俳優が共演の話題作です。

『東京独身男子』てどんなドラマ?

『東京独身男子』は仕事も金も充実した3人の「あえて結婚しない男子=AK男子」によるラブコメディ。

メガバンク勤務の石橋太郎(高橋一生さん)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工さん)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一さん)のアラフォー独身男子が結婚をめぐり様々なドラマを繰り広げる。

そんな笑いあり、感動あり(?)の話題作の初回はどうだったのでしょうか。

ネタバレ注意!第1話のあらすじは?

石橋太郎、岩倉和彦、三好玲也は、アラフォーの仲良し3人組。3人とも仕事が充実しており、結婚をする気もなく独身生活を満喫していた。そんな彼らを、玲也の妹であるかずな(仲里依紗さん)は「AK(結婚をあえてしない)男子」と半ばあきれつつ名付けたが、そんな3人の周辺がにわかに騒がしくなる。

ある日、和彦の自宅に兄が駆け込んでくる。「お前しかおらんばい、頼む!」と懇願されたのは、なんと病に倒れた父の介護だった。実は和彦には結婚を意識した女性がいたのだが「私はただの介護要員なわけ?悪いけど、他で探して」と逃げられてしまい、唖然とする和彦。

一方玲也は、バーで出会った日々野透子(桜井ユキさん)を誘い、彼の勤務地である歯科医院でコトに及ぼうとするが、いざ始めようとしたその刹那、自分自身の身体が全く反応しないことに気づいて愕然とする。

また、太郎にもかつて結婚を意識した竹嶋舞衣(高橋メアリージュンさん)がいたのだが、仕事のためロンドンに行く彼女を引き留められなかったことを後悔していた。そしてとある日、偶然にも舞衣とすれ違い、SNSを通じて彼女が日本に帰ってきていることをはっきりと知る。

もう二度と後悔したくない、そんな思いをもちながら再び舞衣と交流を持つが、実は舞衣には婚約相手がいた。それを知りあっさりと「良かったね」という太郎。しかし舞衣は、実は引き留めてほしかったという「サイン」を残しており、昔と同じように彼女のサインに気づかなかった自分を責め立るしかない太郎。

三者三様、女性に対し残念な思いを抱えつつ、3人とかずなは太郎の部屋に集まり半ばヤケ気味に酒をあおる。特に太郎は「次に付き合う人と結婚する!それがダメならもう一生結婚しない」と息巻くが、かずなが偶然発見した舞衣のSNSから、彼女が婚約相手との結婚を一時見合わせることを知る。それを見て慌てて太郎は舞衣に電話をし「結婚しよう」と突然のプロポーズをするのだが……。

とりあえず3人のメンズを愛でるドラマ

本作の見所はなんと言っても主役の3人のメンズたち。みないわゆるハイスペック男子なのだが、女性の言動に一喜一憂したり、3人でじゃれ合う姿が可愛く、そんな男たちを女性がバッサリ斬っていくというクスッと笑えるストーリーがたまりません。

一生さんら豪華俳優陣のコミカルな演技にも大注目。それでは3人のメンズたちのポイントをご紹介!

太郎ちゃん(高橋一生さん)

結婚は望んでいるものの、3人の中では最も奥手なタイプ。だが、メガバンクの企業リサーチ部門で「神」リサーチとの異名を持つほど高い分析力で女性の性格まで分析。

自宅でニヤニヤしながら分析している太郎の姿に萌えます! さらに料理上手というスペック付き。今までにない役柄の高橋一生さんは必見です!

玲也さん(斎藤工さん)

3人の中では最もナンパな性格の審美歯科クリニック院長・玲也さん。実は1度結婚したのだが、どんどん散財させていく悪妻だったため離婚。今は独身の特権を活かして自由な時間をエンジョイしている。

女性へのアプローチも積極的であしらわれてもめげずに口説く。院内で日々野透子との濃厚な絡みのシーンは刺激的。結果、残念な終わり方をしたのだが、斎藤工さんがカッコ良すぎる。こんな人にナンパされてみたい……。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#撮影現場より愛を込めて #AK男子が集うバーにて #斎藤工 #東京独身男子 #AK男子 #尊み秀吉

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

和彦さん(滝藤賢一さん)

3人の中で最年長かつ最も収入が高いボス弁護士の和彦。住んでいる家からして他の2人とは格が違うすべての成功者。あそこまでではないですが、滝藤さんで金持ち役だと『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の神楽木パパを思い出してしまう……。

でも和彦はフリー。すべての成功者と呼ばれているのにフリー。父の介護がのしかかり、年下の彼女にプロポーズするもあっさり拒否され逃げられるなど、女性に対しては成功しない。そんな渋い和彦が、太郎・玲也とともに荒波に飲まれていく姿には注目です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#東京独身男子 #秘蔵ワンショット #滝藤賢一 #キメ顔クシャ顔困り顔 #AK男子

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

そんな3人の「アラフォーAK男子」たちが今後どうなっていくのか、今から楽しみで仕方ありません。

しかも、本作は原作がないオリジナル作品。これは最後まで観てみたいドラマですね!

どうなる第2話!?

第2話では、AK男子たちが女性たちと温泉旅行に!? 

そこで待っているのは幸せか、それとも修羅場か……

予告の浴衣姿だけでも可愛い第2話をお見逃しなく!

見逃し配信サービスも!

第1話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』では3月20日(土)22:00まで無料で配信中。この機会をお見逃しなく。

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ