『ヒルナンデス』みちょぱ、南明奈への失礼発言に騒然 「笑えない…」

しらべぇ

2019/4/16 17:40




16日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の人気企画「格安コーデバトル」に、モデルの「みちょぱ」こと池田美優(20)と、タレントの南明奈(29)が出演。

池田が南の「年の差婚」に言及する一幕があり、そこでの発言が波紋を広げている。

■18歳差婚に「無理、無理…」


昨年、18歳年上の「よゐこ」濱口優と結婚した南。「歳の差があっていいことや、悪いことはありますか?」と聞かれると、濱口は気持ちが若く体力もあるため「年齢は感じないですね」とコメント。

すると「私あんまり考えられないというか、年上好きですけど、やっぱり…まだ私が20歳っていうのもあるし、18こ上っていったら38歳…もうおじさんだなって。無理無理…」と、池田。

南は「安心感はありますよ、年上って」とフォローしていた。

■「濱口さんの良さが伝わってこない」


また、南は新婚生活について「結婚したら冷めるとか言いますけど、それはないかな。むしろどんどん好きになってるくらい」と、幸せいっぱいの様子を明かす。

するとここでも池田は「濱口さんの良さが私には伝わってこない…『好き』とかって言ってくれるんですか?」と、しっくりきていない様子。

しかし、濱口と毎晩お互いに「大好きだよ」と伝え合っていることを明かすと「10代のカップルみたい」と驚いていた。

■「失礼すぎる…」苦言が相次ぐ


着る人のことを考えたコーディネートが、同番組で視聴者から支持を得ている池田。しかし、今回の南への発言の数々には、視聴者から苦言が相次ぐ事態に。

「みちょぱが失礼でハラハラする…でもアッキーナとコーデの相性は良さそう」

「みちょぱ、アッキーナ夫婦悪く言いすぎじゃない?? なんか…笑えない…アッキーナかわいそう」

「みちょぱ、アッキーナに対して失礼すぎる。嫌なこと言われてもニコッと流すアッキーナ が大人で素敵」

中には、南の「大人の対応」を称賛する声も。

■愛に年齢は関係ない?


しらべぇ編集部は、全国の20~60代の男女1,359名を対象に「異性と付き合える年齢差」について調査を実施。
((C)ニュースサイトしらべぇ)
その結果、南と池田が該当する20代では、「年齢差は関係ない」と考える人が約3割、15歳差は1割未満、20歳差は2.6%となった。

どんな人を愛おしいと思うかは人それぞれ。池田の発言は、少々ストレートすぎてしまったようだ。

・合わせて読みたい→テレビ初共演、よゐこ濱口・南明奈夫妻が無人島挙式 「新郎新婦の誓いのキス」に興奮

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ