おしゃれな人は必ず取り入れている!?ファッショナブルな照明をプラスしよう♪

folk

2019/4/16 12:01


お部屋のインテリアを作り上げていくのに“照明選び”はとても重要なポイントです。

おしゃれな照明器具を選ぶことで、お部屋の印象もガラッと変わりますよ。

今回は、おしゃれなインスタグラマーのお部屋をチェックしてみましょう!照明選びの参考になるので、ぜひ最後までご覧ください。

おしゃれな照明を取り入れよう!

ペンダントライト3つ並べて


おしゃれな照明を取り入れよう

instagram.com

キッチンにペンダントライトを3つ並べて設置しています。

キッチンの扉や時計のカラーと合っているのでスッキリまとまって見えますね。

小さなペンダントライトは、1つだけより3つ並べた方が断然おしゃれですね。

琺瑯のペンダントライトがアクセントに


おしゃれな照明を取り入れよう2

instagram.com

琺瑯素材のペンダントライトがダイニングテーブルの上に設置され、おしゃれな空間になっていますね。

琺瑯素材がこなれた雰囲気になり、大きめのペンダントライトがインテリアをきゅっと引き締めてくれます。

小ぶりなペンダントライトで上品に


おしゃれな照明を取り入れよう3

instagram.com

カヌレというメーカーのペンダントライトを取り入れているそうです。

小ぶりなペンダントライトが並んでおり、キッチンが品のある空間に仕上がっていますね。

ブラックを選ぶかホワイトを選ぶかによって、雰囲気がガラッと変わります。

スタイリッシュでモダンなインテリアに


おしゃれな照明を取り入れよう4

instagram.com

コイズミ照明のペンダントライトを取り入れていますが、ガラス製で筒になっているようなデザインがモダンな印象になりますね。

レールタイプなので自由に動かせるとkろが魅力です。スケルトンタイプの照明も高級感がありおすすめ。

お店にいるような雰囲気に


おしゃれな照明を取り入れよう5

instagram.com

ダイニングテーブルに照明を取り入れることで料理が美味しく見えたり、ムードが良くなったりと良いこと尽くし。

シルバーで光沢のある素材が、キッチンの雰囲気と合っていておしゃれな雰囲気に。

北欧好きさんにおすすめ


おしゃれな照明を取り入れよう6

instagram.com

ルイスポールセンのペンダントライトを2つ並べて設置しています。

小さすぎず大きすぎないちょうど良いサイズで、どんなインテリアにも合わせやすそうな照明ですね。

デンマーク生まれのルイスポールセンは、北欧好きな方におすすめです。

場所に合わせて照明をチェンジ


おしゃれな照明を取り入れよう7

instagram.com

ダイニングテーブルとキッチンでは、違うペンダントライトを設置していますね。

一見合わせるのが難しそうですが、シェードの部分とコードの色が揃っているので統一感が出ますね。

裸電球で主張しすぎないデザインであるところも素敵です。

吹き抜けにもペンダントライトを


おしゃれな照明を取り入れよう8

instagram.com

こちらもデンマークで人気の照明ブランド“ルイスポールセン”。

ホワイトインテリアにぴったりで、上品で控えめだけれどさりげなく主張しているところが魅力。

コードの長さが非対称なところもスタイリッシュですね。

北欧の有名ブランドのペンダントライトを取り入れて


おしゃれな照明を取り入れよう9

instagram.com

フィンランドの建築家が手掛けた北欧のブランド“アルテック”の照明も素敵ですね。

寝室にペンダントライトを持ってくるところにセンスを感じます。

ナチュラルな雰囲気のインテリアのアクセントになっています。

モダンインテリアにも3連ライトがおすすめ


おしゃれな照明を取り入れよう10

instagram.com

3連ライトはナチュラルな雰囲気になりすぎると思いきや、ホワイト×ブラックのモダンなインテリアにもぴったり合っていますね。

コロンとしたフォルムで可愛らしいガラスの照明が、お部屋のイメージを柔らかくしてくれています。

まとめ


今回はおしゃれな【ペンダントライト】を取り入れている方のインテリアを紹介させていただきました。

大きめのペンダントライトは1つ、小さめのペンダントライトは3つ並べてお部屋を作っている方が多かったですね。

有名なメーカーのペンダントライトを取り入れている方もいたので、照明選びに迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ