【てんびん座のトリセツ】浮気しやすい⁉甘え上手⁉

OTONA SALONE

2019/4/16 07:30



オトナサローネで人気の「12星座占い」。

今回は、その中でもてんびん座が1位だったランキングをまとめてみました!

自分がてんびん座な人はもちろん、気になる相手がてんびん座!という人も是非チェックしてみてくださいね。

【てんびん座の基本性格は?】

世渡りうますぎ!甘え上手な星座・1位


てんびん座は頭が良いので、自分がどんな場面で甘えれば効果的なのか、常に意識しています。「ここぞ」という時に甘えられたいと思っている人に上手に甘えるため、相手の満足も誘いつつ、十分に満足できる結果が得られるでしょう。天然ではなく、きっちりと計算された甘えなので、ウザがられたり、拒否されるようなことはまずないでしょう。自然と先輩や上司からおごってもらう機会も多いはず。間違いなく甘え上手ナンバーワンです。

気づいたら部屋がぐちゃぐちゃになっている星座・1位


元来面倒くさがりやのてんびん座は、使い終わったものや脱いだものなどをその場に放置してしまいがち。本人は決して部屋を汚くするつもりはないのですが、ふと気づいたら大変なことになっています。本人はその状況に気付かず、遊びに来た友人に指摘されてはじめて「そういえば散らかっているかも」と自覚することもあるほどです。ぐちゃぐちゃになっていてもあまり気にならないのも部屋が汚くなってしまう原因かもしれません。

ダイエットするする詐欺な星座・1位


そもそもダイエットの必要がないのにノリで「ダイエットする」と言ってしまうてんびん座。特に切羽詰まっているわけではないため、実際にはダイエットせず、いつも通りに生活します。激しい運動も苦手なため、敬遠しがち。誰がどう見てもダイエットを実行しているようには見えないため、「ダイエットするする詐欺」と思われてしまうでしょう。

セレブっぽい⁉ ゴージャスにみられる星座・1位


てんびん座は天然ゴージャス。セレブっぽく見える星座堂々のナンバー1です。特に意識しなくてもセレブでゴージャスな雰囲気を醸し出しています。高い服やアクセサリーを身につけなくてもセレブに見えるのはさすが。ただ、知らないうちに周囲から妬まれてしまうこともあるので、注意が必要です。

ちゃっかりすぎ!?おごられ上手な星座・1位


頭脳派のてんびん座は、おごってくれそうな雰囲気の人はピンと来ます。なので、支払いの際に失礼にならずに「ごちそう様です」とスマートに伝えることができるでしょう。プレゼントも同様で、驚いたり遠慮したりせず、用意してくれた相手を立ててにっこり笑顔で受け取ります。相手は何度でもおごりたい、プレゼントしたいと思うことでしょう。

つい人と比べて落ち込んでしまう星座・1位


てんびん座は人との関わりをとても大切にします。その中で、親しい人のプライベートが気になってしまったり、ついつい根掘り葉掘り聞いてしまったりする傾向が。情報が多いため、ついついそれが気になって落ち込んでしまうことも多いでしょう。親しくなっても、あれこれと細かいことを詮索しすぎないよう注意しましょう。本人にとっては単なるコミュニケーションなのですが、不快感を覚える人もいるということを忘れないで。

誠実そうに見えて、実は裏切り者な星座・1位


人当たりが良く、誰からも好かれるタイプのてんびん座ですが、その場その場で言うことが違ったり、ある場所では愛想が良くても、別の場所で会うと他人行儀だったり……その日の気分で行動や機嫌が変わりやすく、軽い口約束など忘れていることも多いのです。そのため「裏切り者」と称されてしまうことがよくあるでしょう。

美魔女orオバサン? 若見え星座・1位


美意識の高いてんびん座は若いころからとにかく注目を浴びてきたタイプ。年をとっても自分に自信があるため、年相応の格好よりも自分に似合うファッションを選ぶ傾向になります。一般的な感覚だと「え、それ着ちゃうの?」と羨ましいと思いつつ引いてしまう人がいるのも事実です。時々身近な人にチェックしてもらうといいかもしれませんね。

いい人だと思っていたのに…?「実は腹黒」な星座・1位


てんびん座は、人によって態度をコロリと変えることがあります。自分の得になる相手には細やかに対応するのに、そうでない人にはクールに対応し、自分の立場を上へ上へと持っていこうとするのです。人の心にするりと入っていくのがうまいので、組織やグループの中では常に上位にいるはずです。ただ、態度の違いや扱いの差により、下の人から反発を受けることもあるので、あからさまな態度はなるべく控えるようにしましょう。

一番さみしがりやな星座・1位


一番さみしがり屋なのは、実はてんびん座です。にぎやかな場が好きなこともあり、てんびん座の周囲には常に多くの人が集まっているでしょう。さみしがり屋というイメージはないかもしれませんが、仲間に囲まれるのに慣れている分、1人になるとさみしさが押し寄せてくるのです。

【てんびん座の恋愛運は?】

一番浮気しやすい星座・1位


1番浮気しやすいのは、ズバリてんびん座です。社交的で、人との交流が大好きなてんびん座は、恋人ができてもそのスタンスを変えません。しょっちゅう飲み会やパーティに出かけていくため、必然的に出会いが多くなり、浮気の機会も増えてしまいます。てんびん座を恋人に持つ人は、常に気苦労が絶えないことでしょう。てんびん座の浮気を予防するには、とことん相手に合わせること。過度な束縛はせず、時には飲み会に同席するなど、適度な監視が有効です。

浮気もへっちゃら!?嘘をつくのがうまい星座・1位


コミュニケーション能力の高いてんびん座は、嘘をつくのも上手。巧みな話術を使い、うまく本音を隠したり、真相を煙に巻いたりします。駆け引きも上手なので、てんびん座の浮気を見抜くのは至難の業かもしれませんね。

身の程知らずにもほどがある!理想が高すぎる星座・1位


てんびん座は外見に対する理想もかなり高く、自分が納得できる容姿・雰囲気を持つ人でなければ心を動かされることはありません。自分の中の基準が明確なので、それに達しない人は異性としてまったく意識しないでしょう。あまりの理想の高さに、好きになっても言い出せずに心にしまっておく……というケースも多くなり、結果本来はモテているのに、まったく告白もアプローチもされない……なんてことも。これまでかなりのチャンスを逃してしまっているでしょう。

いかがでしたか?

他の星座のまとめ( https://otonasalone.jp/tags/12星座のトリセツ/ )も配信していくので要チェックです!

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ