高橋一生ら“AK男子”が温泉ロケ 『東京独身男子』第2話は「サービス回」

クランクイン!

2019/4/15 18:15

 俳優の高橋一生斎藤工、滝藤賢一が“あえて結婚しない”男子=「AK男子」を演じる、土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)。20日放送の第2話では、太郎(高橋)、玲也(斎藤)、和彦(滝藤)の3人が癒しを求めて温泉地へと向かうことに…。

【写真】高橋一生、斎藤工の入浴シーンも!『東京独身男子』第2話シーンカット 

本作は、仕事と趣味、高い家事能力を持ち、充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=「AK男子」たちが、あるときを境に結婚するために奮闘する姿を描くラブコメディ。

2話目となる今回は、3人のAK男子が癒しを求めて有名温泉地の大人の隠れ宿へ。玲也の妹のかずな(仲里依紗)や、早紀(仁科あい)、理子(内藤理沙)といったレギュラー陣も一堂に会する展開となる。

今回の撮影は、主要キャストとスタッフが東京を離れ、2泊3日のスケジュールで温泉地ロケを敢行。高橋一生、滝藤と斎藤、高橋メアリージュンなどの入浴シーンもあるといい、高橋一生は「今回はサービス回です」と笑う。

スタート間もない第2話での撮影が温泉地でのロケとなり、それまでとの変化について、高橋一生は「より親密になっているかもしれないです。お芝居の上で、これまでなら申し訳なくてやらなかったようなことも、平気でやることができているので」と語る。斎藤は「スタッフさんや女性キャスト陣とも、全体がぎゅっと連帯した気がしますね」と、全体のチームワークも向上しているとコメント。

今回の見どころについて滝藤は、「2人は言わないと思うから、僕が言いますけど」と前置きしつつ、「高橋一生君と斎藤工さんの風呂のシーンじゃないですか(笑)。敢えて、俺の口から言わせてくれ、お風呂のシーンです!」と力強く語っている。

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』第2話は、テレビ朝日系にて4月20日23時15分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ