アラサー肌に透明感を!おすすめプチプラ下地・コンシーラー4選

Life & Beauty Report

2019/4/15 20:00


「まるで素肌かのような、透明感に溢れた美しい肌になりたい」……というのは、いつの時代も多くの女性の願い。

今回は、そんなみなさまの願いを叶えてくれる、アラサー世代にオススメの下地・コンシーラーをピックアップ! 全て手に取りやすいプチプラ価格のものをお届けいたします。

プチプラ下地・コンシーラー

トーンアップと血色感のいいとこどり

スノーホイップクリーム ピンクホワイト/SUGAO

25g オープン価格

スノーホイップクリーム ピンクホワイト/SUGAO

血色感をアップさせ、トーンアップを叶えてくれるスフレのような下地。ホイップクリームのようなふわふわのピンクの下地が、ナチュラルな色白肌に仕上げてくれます。

アラサー女性におすすめポイント!

スノーホイップクリームのおすすめポイント

血色感もトーンアップも、自然に美しく仕上げてくれるので、頑張りすぎない肌感がアラサー女性に◎。

気になるアラを色の持つ力で自然に隠す

モイストラボRay カラーコントロール下地/明色化粧品

30g 各1,300円 (税抜)

モイストラボRay カラーコントロール下地/明色化粧品

素肌感を残しながら、アラサー女性の気になりがちな毛穴・色ムラを自然にカバーして、メイク崩れも防いでくれるコントロール下地。血色感が欲しいならピーチピンク、赤みが気になるならミントグリーンを選んで。

アラサー女性におすすめポイント!

モイストラボRay カラーコントロール下地のおすすめポイント

ベースメイクの厚塗り感は老け見えのもと。こちらの下地はあくまでも自然にカバーしてくれるので、素肌感が大切なアラサー女性にぴったり!

皮脂によるメイク崩れを徹底的にブロック!

オイルブロックベース/エテュセ

7ml 1,200円(税抜)

オイルブロックベース/エテュセ

これからの季節、大敵なのは皮脂によるメイク崩れやテカリ。途端に顔全体の仕上がりを損ねてしまうので何としても避けたいところ。こちらの下地はそんな気になる皮脂テカリを防いでくれる部分用下地です。

アラサー女性におすすめポイント

キモなのが“部分用”下地ということ。アラサー女性の肌は、Tゾーンや小鼻周りはテカるけど基本的には乾燥が気になりがちなので、全顔用の皮脂テカリ防止下地を使ってしまうと乾燥を助長させてしまうことも……。

気になる皮脂テカリをポイントで抑えることができるこちらのアイテムは、皮脂テカリと乾燥が共存する矛盾した肌を持つアラサー女性にこそおすすめです。

気になるアラを完璧に隠す
チップ コンシーラー/the SAEM

6.5g 780円(税抜)

チップ コンシーラー/the SAEM

クマ、シミ、ニキビ跡などなど気になるアラをすべてなかったコトにしてくれるコンシーラーは、アラサー女性でなくともマストハブアイテム。こちらのコンシーラーは、そんなアラを隠してまるで元から完璧肌かのように見せてくれるのです。

アラサー女性におすすめポイント

崩れないのに、乾燥しないのが最大の特徴。ピタっと肌に密着して、素肌に成りすますかのようにカバーしてくれます。化粧直しのときも、ちょんちょんのせてぼかすだけでメイクしたての肌が復活します。

素肌を美しく魅せるアイテムをご紹介いたしました。どれも手に取りやすい価格のものなので、今すぐにでもお試しあれ♡

※価格はすべて編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・剱持百香

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

【保有資格】
日本化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/色彩技能パーソナルカラー検定初級

【参考】
※スノーホイップクリーム ピンクホワイト – SUGAO
※モイストラボRay カラーコントロール下地 – 明色化粧品
※オイルブロックベース – エテュセ
※チップ コンシーラー – the SAEM

当記事はLife & Beauty Reportの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ