福田典子アナ「モヤさま」卒業発表で反響の大きさに驚き「こんなにもたくさん…」

 5月いっぱいで3代目アシスタントを務める人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)からの卒業を発表した、テレビ東京の福田典子アナウンサー(28)が15日、自身のツイッターを更新。反響の大きさに驚きをつづった。

 福田アナは自身の卒業を伝えるテレ東プラスのツイートをリツイートし、「こんなにあったかいコメントをこんなにもたくさん読めることがあるなんて…ありがとうございます」と反響の大きさに驚いた様子。「きのう早く寝ないとと思いながら、全部読みました。まだいます!まだいますけど…ね。ありがとうございます」と感激した。

 福田アナは14日放送の同番組でお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(51)と大竹一樹(51)に涙ながらに報告。ロケで2人が露天風呂に入っているところで、福田アナがコートを脱ぎ「福田典子はモヤさまを卒業します」というメッセージが入ったTシャツで2人に卒業を伝えた。スポーツ志望でテレ東に途中入社した福田アナは大粒の涙をぬぐいながら「平成が終わるとともに、2020年に向かってスポーツを中心にステップアップを頑張ろうと思って卒業を決断しました」と理由を明かした。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ