キッチン周りをおしゃれに!生活感をなくすグッズと収納法をご紹介

folk

2019/4/15 00:00


おしゃれなお部屋に共通しているのは生活感を上手く隠していることですよね。

今回はどうしてもものが多く、収納がおろそかになってしまいがちなキッチン周りの生活感をなくすアイディアやグッズを紹介します。

生活感が出やすいキッチンこそおしゃれに隠そう!

洗剤はきれいなボトルに詰め替えて


キッチングッズ 収納

instagram.com

生活感をなくすために1番簡単にできることは、従来の洗剤のボトルからおしゃれなボトルに詰め替えることです。

モノクロのボトルならスタイリッシュな雰囲気を漂わせてくれます。

扉の中身が見えないように目隠しを


キッチングッズ 収納2

instagram.com

日用品や食器がガラス扉から見えてしまうとおしゃれ度が下がってしまいますよね。

そんなときは目隠しシートがおすすめです。

100円ショップでもお手軽に手に入り、貼り方も簡単なのでちょっとの手間をかけることで生活感を隠すことができるのですよ。

新聞紙のアイディア収納


キッチングッズ 収納3

instagram.com

扉裏収納なら場所をとらず、新聞紙を隠すことができますよ。

クリアファイルに小さいフックを4隅につけて支えています。

作業中にスッと取り出しやすいのも良いポイントです。

収納ボックスを使って食材も見えないように


キッチングッズ 収納4

instagram.com

冷蔵庫の中も生活感をなくしましょう。

収納ボックスやトレイはホワイトでそろえると統一感があっておしゃれになることだけではなく、仕分けもできて使いやすくなります。

派手な見た目を隠すラップケース


キッチングッズ 収納5

instagram.com

パッケージで生活感が出ちゃう…というお悩みを解消してくれるアイテムが、セリアから発売されています。

シンプルな見た目から一見ラップとは思えないですよね。

細かいところもカバーシールでスタイリッシュに


キッチングッズ 収納6

instagram.com

こちらのスパイスチューブカバーはセリアの人気商品です。

シールのようになっているので、貼り付けるだけで完成!

手を抜きがちな細かいところも、生活感を隠すことでグンとおしゃれになりますよ。

冷蔵庫の中も手を抜かない!牛乳パックカバー


キッチングッズ 収納7

instagram.com

セリアから、このような牛乳パックのパッケージを隠してくれる商品も販売されています。

カバーを付けたまま注ぐことができて、素材がポリプロピレンなので汚れたら洗って何度でも使えるのが便利!

冷蔵庫の中がすっきりしてきれいに見えること受け合いです。

ボトルネックタグで冷蔵庫の中をシンプル化


キッチングッズ 収納8

instagram.com

セリアの商品のボトルネックタグです。使い始めた日付や賞味期限、メモも書き込むことができるのがGood!

紙のように見えますが実はこちらもポリプロピレン素材です。

飲みかけの飲み物も可愛く保存


キッチングッズ 収納9

instagram.com

ジュースなどはセリアPET保存ボトルに詰め替えて生活感をなくしましょう。

こちらの白いミルク型はシリーズの新商品。

飲み物だけではなく色々な物を詰め替えられるので、自分のアイディアや使い勝手で使用用途は自由自在です。

おしゃれケースに入れて見た目も衛生面も◎


キッチングッズ 収納10

instagram.com

このようなアイディア商品もセリアで買えるのですよ。

付け方は簡単でボタン式になっているので、キッチンペーパーを覆うようにパチンと留めるだけです。

モノトーンは落ち着いた雰囲気ですね♪

まとめ


キッチン周りの生活感をなくすアイディアやグッズが沢山ありましたね。

参考にしやすいプチプラアイテムや手軽にできる方法を中心にご紹介しました。

キッチン周りがおしゃれだとお料理も楽しくなるので、ぜひトライしてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ