両思い? 好きな男性の本当の気持ちをこっそり確かめる4つの項目




気になる彼とハッキリしない関係のときは「本心」を知りたいものですよね! もしかして私に気があるかも? と思いつつ恋は盲目で勘違いだった……なんて声も。彼と両思いかどうか知りたい! そんなときにチェックしたい「好きな男性の本当の気持ちをこっそり確かめる4つの項目」をご紹介します。

好きな男性の気持ちを確かめるには?

1. 相手から誘ってくる

みんなで集まる飲み会やイベントなどに「行かない?」と声をかけてくるのは「会いたい」という気持ちがあるから……という声も多数。彼が直接誘ってくる場合は、みんなに紹介したいという気持ちも。二人きりで食事やデートのお誘いがあるなら脈アリの可能性大!

「気がある女性には自分から声をかけますよね! みんなで集まる会も『行かないの?』って声かけたりします。単なる友達なら数名で集まる方が面白いのに、二人きりで会おうとしてくる場合は、かなり脈アリだと思う!」(31歳・メーカー勤務)

▽ 頻繁に誘ってくるのは「一緒にいたいから」ですよね! ふたりきりの場合は、脈アリ率が高いです!

2. 他愛のない連絡を取っている



特別な用件がなくても、他愛ない連絡のやりとりをする場合は「好意がある」という声も目立ちました! 男性は必要な用件以外の話をあまりしないものですが、あえて他愛ない連絡をしてくるのは「やりとりしたい相手」だけなのだとか!

「男って連絡ベタなので、約束がある時や決め事など必要最低限の連絡しかしないことが多い。にもかかわらず、他愛ない話をしてくるのは、その女性に親近感や好意を抱いていて、やりとりを続けたいからです!」(30歳・通信会社勤務)

▽ 特に用事がないのに彼の方から、他愛ない連絡をしてくるのは「好意」の可能性大!

3. 何かと優しくしてくれる

基本、男性は女性に優しくするものですが「特別に優しくしてくれる場合」は恋心という声も! 困っているときに全力で助けてくれたり、自分にだけ手を差し伸べてくれたり、何かあると声をかけてくれたり。特別扱いされているなら、両思いの確率が高いですよね!

「好きな女性のことは、何かと手助けしたくなってしまう! 困っていたらサポートしたくなるし、特別に優しくしてしまう! だから周りから見て分かりやすいと思います(笑)」(31歳・IT関連)

▽ つい好きな女性には特別に優しくしてしまうという声が多数! 逆にちょっかいを出したり、少し意地悪してしまうという男性もいるようです。特別扱いが鍵ですね!

4. 目を見つめたら照れる素振り



会話をしているときも好意のサインがあらわれるもの! どんなに自信があっても好きな女性にじっと見つめられると、少し目をそらしたり、照れた表情をしたり。何でもない人と話すときは照れませんが、気がある女性だと話は別。じっと見つめて反応をチェックするのもアリですね!

「話をしているときに、じっと目を見つめられると照れてしまう! パッと目をそらすか、照れ笑いしてしまうので、そこで反応を見ると分かりやすいと思う」(33歳・メーカー勤務)

▽ 彼の気持ちを探るために、話をしながら目をじっと見つめてみると反応で「好意」が分かるはずです!

まとめ

こんなチェック項目に当てはまる場合は「気がある」「脈アリ」の可能性が高いです! 彼とのやりとり、会話などから本心を探ってみると「両思いかどうか」をさりげなく知ることができますよね。気になる相手からのサインを見逃さないようにしたいです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ