オトコの収集癖は子ども時代から!? しかしコレクション熱が意外な方向へ【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第57回】



こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

■男の収集癖は、小さいころから始まる?
男の人は収集するのが好きという人が多いと思うのですが、収集癖は小さいころからもう始まっているように感じます。我が家のモンキーズの場合、トミカや仮面ライダーのおもちゃなど、とにかく集めることが大好き!

とくに仮面ライダーやヒーロー系のおもちゃは、コレクションすることを想定したグッズがたくさん。

仮面ライダー、戦隊ヒーローと男の子のコレクション集めは止まらない!
男の子の収集癖は子ども時代から始まる?

使うというよりは、きれいに並べて眺める! これで満足していることが多いので「そんなに買う必要ある~!?」と、かーちゃんは思ってしまいます。

そんなモンキーズが最近集めているものは…

■母も認めざるを得ない!? お財布に優しい収集アイテムとは

兄弟のコレクション熱がまさかの方向に!

動画でキャップ飛ばしをしているのを見て影響されたようで、それからなぜか兄弟そろって集めるように…

なぜ子どもは「そんなもの」を集めないと気が済まないのか?

飲みかけのジュースを狙っていたり、出先でキャップの収集箱を見つけては走っていったり…。集めるのはいいけど、ほどほどにして~!!

だけど、キャップを使った遊びを考えて2人で盛り上がっているのを見ると、これはこれでお金もかからないし、工夫して遊べるからいいのかな~と言い聞かせるかーちゃんなのでした(笑)

収集癖に母は困る?それとも理解する?
(にわゆり)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ