舞台俳優『刀剣乱舞』の東啓介、2人ミュージカル初挑戦!※直筆サイン入りチェキのプレゼントあり!

 

あなたのあこがれの俳優と一緒に同棲してる気分が味わえちゃう、
そんな新企画始動!

その名も「夢彼と同棲してみたら…」
記念すべき第1回目のゲストは『東啓介』さん!

今回の、同棲シチュエーションは“お家でオムライスランチ”!超イケメンな東さんに“あ~ん”されたら……もう……。(尊い……)

5月に上演されるNew Musical『Color of Life』のことや、ちょっとプライベートなことまでインタビューしちゃいました!

 

ぜひオムライスを用意して、東さんと一緒にランチをしている気分を味わってください!

 

まるでリアル王子様!?もし「東啓介と同棲してみたら」

 

 

めるも編集部(以下、めるも):本日はありがとうございます!
はじめに、『めるも』の読者さんは、東さんをよく知る方が多いと思います。

ただし、うちのサイトの読者さんのイメージだと、東さん=刀剣乱舞燭台切光忠、薄桜鬼の原田左之助役というほうが強いかも知れません……。

ということで今回は新たな東さんの魅力を読者の皆様にお伝えできればと!

 

東啓介さん(以下、東さん):ええーホントですか!?すごく嬉しいな~!ぜひぜひ、なんでも聞いてください!

 

めるも:とりあえず、すみません、このオムライス「あ~ん」していただいてもよろしいでしょうか?

 

東さん:オッケイです!はい、あ~ん!

めるも:(癒やされる……)ありがとうございます!さっそくですが!

 

2人舞台『Color of Life』のレコーディング動画を拝見したのですが、なんといっても高音が美しい!かなり練習されたんですか?

 

(舞台詳細は後述)

東さん:実はコレ、一発収録なんです。(笑)

めるも:えええーーーーッ!?

東さん:(笑)。練習はなく当日行って、その場でディレクションをいただき、思うままに歌ったんです。自分の思いをのせて衝動的に。

めるも:スゴすぎる!高音部分に思わず、ホロリときてしまいました。

東さん:そういってもらえるとすごくうれしい!

 

 

「和也」という役について、どう思いますか?

 

めるも:今回、画家の和也という役を演じる心境はいかがでしょうか。

東さん:もうすごくピュアでかわいいんですよ、和也って。ニューヨークに向かう飛行機の中でレイチェルという女性と出会って、魅力を感じて、それで恋に落ちて。絵が描けない心理状態だったのに、描けるようになって……。でもビザの関係で日本に帰らなきゃいけない事になって。

めるも:切ないですよね、とっても。好きになのに別れが来るって。

東さん:そう。僕だったら好きなら絶対離れたくない!って思っちゃいます。日本に帰らず、どんなことをしても「一緒にいる!」って言うと思う。別れってホント切ないですよね、成長にはつながるけど。

 

ここからは本特集にそって、少し込み入ったご質問をさせていただきます!

 

もし女性と同棲したら、何かしてあげたいことはありますか?

 

東さん:もう、なんでもしてあげたい!料理、洗濯、本当になんでも!
僕、自分のことは頓着しないんですけど、大切な人のためだったらどんなことでもできちゃいます。

 

めるも:え、それってもう王子様じゃないですか!

 

東さん:(笑)。 人になにかしてあげることが大好きなんです。

 

 

逆に、女性にこういうことをされると嬉しいな、ということはありますか?「グッとくる」ポイントなどあれば!

 

東さん:やっぱ料理ですかね!疲れて帰ったときに美味しい料理があると最高!

めるも:作って欲しい料理ってありますか?

東さん:パスタ!アンチョビの!

めるも:お、おしゃれだ~!きっとこの記事を読んだ東さんファンは明日からアンチョビパスタ作りの練習をすると思います(笑)。

 

絵が描けなくなった和也はNYに渡りましたが、東さんが落ち込んだときはどうしますか?

東さん:うーん、家に帰ったあと、ゆったりと時間をとってアロマキャンドルの火をぼーっとみるのとか好きです。

 

めるも:節々におしゃれ感が漂う!

 

東さん:飲みに行ったり、遊びに行ったり、なんとなく人に会いたくなるかな。

先輩の柳下 大くんとよくご飯に行くんですけど、親身になって話を聞いてくれたり、自分の今までの経験をおしげもなく教えてくれて。

和也とレイチェルのように、彼との出会いは“奇跡”だった、そう思います。

 

 

5月公演、New Musical『Color of Life』の見どころは?

 

 

では最後に、2人舞台『Color of Life』の見どころ&めるもに一言お願いします!

 

東さん:(本作の脚本・作詞・演出の)石丸さち子さんからこの作品のオファーを頂いた時、とても身が引き締まりました。ご本人の思い入れがすごくある作品だということを知っていたので。

プレッシャーはありますが、楽曲も素晴らしいので、頑張ってお客様に想いを届けたいと思います。

なんだかちょっと最近うまくいかないな、とか、なんだか気持ちを切り替えたいなという方に、人と人との出会いの奇跡から幸せを見つけられる、そんな作品となっています。

ぜひ劇場にお越しいただき、なにか人生のヒントを見つけてみてください。

 

執筆:めるも編集部 那須恵里香/カメラ:青木章(fort)/へアメイク:谷口祐人

今回めるもオリジナルチェキを2名様にプレゼント!

 

 

東啓介さんの直筆サイン入りチェキを抽選で2名様に。 「めるも」公式twitterをフォローのうえ、指定tweetをRTして、応募してください。

詳細は下記をご確認ください!

 

 

 

◆作品情報◆

New Musical『Color of Life』
脚本・作詞・演出 石丸さち子

作曲・編曲 伊藤靖浩

キャスト 和也:東啓介 レイチェル:青野紗穂

 

【プレビュー公演】2019年4月26日(金) 

相模女子大学グリーンホール 多目的ホール

【東京公演】2019年5月1日(水・祝)~5月27日(月)

DDD青山クロスシアター

https://coloroflife.westage.jp/

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ