マクドナルドあるある! 「 ポテトの揚がった音が頭から離れない」「マック?マクド?」「クーポンにつられてポテトLサイズ」など25連発!

日本に最もたくさんあるハンバーガーショップといえばマクドナルド。リーズナブルな価格設定で、しっかり食べたいときにも、軽くお茶をしたいときにも、急いでいるときにも利用しやすい便利なファストフード店ですよね。

マクドナルドあるある25選

というわけで今回のあるあるはみんな大好きマクドナルド。マクドナルドを利用したときにありがちなことを厳選してまとめました。みなさんもきっとこんなシーンを経験したことがあるのではないでしょうか。

1. マック? マクド?
関東は「マック」と略しますが、関西は「マクド」と略すのが定番です。定期的にバトルが発生します。

2. ポテトの揚がった音が頭から離れない
独特のアラーム音は一度聞いたらずっと脳裏に残ってしまいますよね。

3. ピクルスが激しく美味しい
マクドナルドのハンバーガーのピクルスはとっても爽やかな酸味!マックの美味しさの秘密と言えるでしょう!

4. ナゲットは圧倒的にバーベキュー派
マスタードソースを選ぶ人はかなり少数派になっているようです。期間限定ソースもたまに出るけど、やっぱりバーベキューソースがおいしい!

5. 大人だけどハッピーセット食べたい!
たまに大人でもほしくなるようなおもちゃがセットになっているので困ります。ちなみに大人でも問題なくハッピーセットは注文できるので、ほしい物があったら遠慮せず注文しましょう!

6. クーポンにつられてポテトLサイズ
ポテトS~Lサイズが同じ価格で提供されるクーポンをゲットしたらLサイズがサイズで注文しちゃう……!

7. 期間限定バーガーで季節を感じる
春はてりたまバーガー、秋は月見バーガー、冬はグラコロと、マックの期間限定バーガーが出ると「もう春か」「もう秋か」と季節を実感しますよね。

8. ポテトが揚げたてだと嬉しい
「今揚げてますので3分お待ちください」と言われると、揚げたてが食べられると思って逆にウキウキ。

9。テイクアウトしてやわらかくなったポテトもウマイ
揚げたても美味しいマックフライポテトですが、テイクアウトなどして少し時間が経ったマックフライポテトも美味です!! しっとりしててジューシーに!!

10. マックシェイクにポテトを浸すと美味しい
あまり知られていませんが、マックシェイクにマックフライポテトを浸して食べると美味しい!……らしい。

11. 海外ではビッグマックソースを販売
カナダなど一部の国ではピッグマックソースを販売していて、それをかければどんな料理もビッグマック風味になります!!

12. 黒烏龍茶を飲んでちょっとヘルシー気分
セットのドリンクを黒烏龍茶にしてヘルシーな気分に浸ることもできます!!

13. 独特の油の匂いがクセになる
店の前を通ると油の匂いにつられてマックを食べたくなります!とても食欲がそそられます!

14. やっぱりビックマックが大正義!
ビックマックのソースが一番美味しい!という人は多いのでは。でも大きすぎて食べきれない人もいるみたいですね。小さいサイズのビックマックがあればいいのに!ミニビッグマックとか!!

15. ユニークなネーミングのハンバーガー!
「エグチバーガー(エッグチーズバーガー)」「ヤッキーバーガー(しょうが焼きバーガー)」などユニークなネーミングのハンバーガーを販売することがあります。

16. 会社で誰かがマックを食べたときの誘惑がヤバイ
マックの匂いが一瞬にしてオフィスに広がり、「私もマックにしようかな」と釣られる人が続出。

17. ナプキンが入りすぎてて申し訳ない気分に
テイクアウトでハンバーガー1個しか買ってないのに、紙袋の中にはナプキンが大量に……。そのまま捨てることになると申し訳ない気分になりますが、じゃあ使うかというと微妙。

18. ちょっとした待ち時間に重宝
店舗によってはコンセントもあるし、コーヒーは安くてしっかり美味しい。いろいろな駅前に店があるのでちょっとした待ち合わせに最適ですよね。

19. 店によって客層が全然違う
学生が店内で延々とゲームをしていたり、老人が集会をしていたり、エリアや店舗によって客層が違うのがおもしろいです。

20. レジ店員が国際色豊か
最近は日本人以外のスタッフがレジを任されているのをよく見かけます。海外にもたくさん店舗があるから、外国人も働きやすいのかも?

21. ときどきドナルドを見かける
店舗によってドナルドがやってくるイベントを開催している事があり、運良くドナルドと会ったという人もいるみたいです!!

22. グラコロの原材料にびっくり
バンズは小麦粉、マカロニも小麦粉、コロッケの衣も小麦粉。ほぼ小麦粉で構成されてるのにあの美味しさはすごい!まさに神メニュー!!

23. ケチャップを使い忘れる
マックフライポテトを注文するとケチャップをもらうことができますが、もらっておきながら使わず食べきってしまうことがあります。なので持ち帰ります!!

24. コーヒーだけ飲もうとしてポテトも注文
コーヒーだけ注文て時間を潰そうとするのですが、マックフライポテトの魅力に負けて一緒に注文してしまいがちです。

25. 言ってみたいけど言えない「スマイルください」
メニューに「スマイル0円」とありますが、注文するとどうなるのか気になりつつも、さすがに注文できませんね!

ときどき無性に食べたくなる!

普段はマクドナルドには行かないという人も、店の前を通りかかったり、まわりで食べている人がいたりすると無性に食べたくなってしまうのがマクドナルドで。

セットでサラダや黒烏龍茶を選ぶことができたり、注文の仕方によっては、もっとヘルシーに楽しむこともできますよ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ