福田彩乃、博多華丸をカラオケに誘うも断られる 「それは大吉さんに言って」

しらべぇ

2019/4/8 18:00

(画像は福田彩乃 公式Twitterのスクリーンショット)
博多華丸とゲストが街の酒場でトークを展開する人気番組『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)。

7日深夜放送回では、女優としても活躍するモノマネタレント・福田彩乃尼神インター・渚がゲストとして登場、ほろ酔いで私生活を赤裸々に語った。

■デビューのきっかけは元カレ


所属事務所・アミューズも近い、福田がよく訪れるという渋谷・桜丘を舞台に酒場を巡る。福田行きつけのスープ春雨専門店では、「派遣切りで仕事を無くした時期に当時の彼氏が事務所に応募した」ことが芸能界デビューのきっかけだと明かす。

その彼氏とは「彩乃の仕事の妨げになりたくないって、すぐフラれた」と語るが、渚らからは「(彼氏に)他に好きな人が出来たんでしょ」とツッコまれ、苦笑いを浮かべた。

■福田からカラオケの誘い


飲み仲間はニッチェの近藤くみこやフォーリンラブ・バービーら女性芸人が多いものの、事務所内では「1度だけ福山雅治さんに飲みに連れて行ってもらった」と語る福田。

さらにモノマネつながりで片岡鶴太郎と定期的に「(飲み)会を開いている」と明かすなど大物芸能人との交友録も明かした福田だが、ここで酔いが回ってきたのか、華丸と「カラオケ行きたい」と突然言いはじめる。

これに渚から「(収録の)時間は自由だけど店は決まっている」とツッコミが入るも、華丸も「俺も福田彩乃とカラオケ行きたい」と前向きに。

しかし続いて福田が「新ネタを聞いてほしい」と主張すると「それはイヤ」と一変。「大吉さんに言ってよ」と福田の誘いを断った。

■視聴者は賛否


カラオケならデュエットをしたいと呟く華丸に「デュエットは…」と明らかに難色を示す。さらに2軒目の肉寿司に向かう途中は「まだ、ツマミのほうがイイ」と不満気な感情を露わにするなど、素直すぎる福田の表情が見て取れた今回。





可愛らしい酔い姿と、普段のワガママぶりが同時に見られた福田に、視聴者からは賛否が起きる結果となったようだ。

■飲み会でドン引きする女性は?


しらべぇ編集部で全国20~60代の男性465名を対象に「飲み会でドン引きする女性の行動」について調査を実施。44.1%が「暴れる」女性にドン引きしていると判明した。



福田は暴れたり説教したりするわけではなく、ただただ本音を口にしてしまうだけ。決して悪い酔い方ではなかった。賛否はあったが、ほろ酔い姿の福田に魅力を感じた男性は多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉が『サワコの朝』でブレイク秘話を告白 「大阪の師匠に助けてもらった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の男性465名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ