岡崎体育&ヤバイTシャツ屋さん、若者に流行中「渡韓整形のコンサル」を部屋で体験!

ミュージシャンの岡崎体育とロックバンドのヤバイTシャツ屋さんが、興味のあるネタを持ち寄って、深夜の部屋で遊びつくす生放送『テンゴちゃん』(NHK総合、毎月1回土曜深夜放送)。4月7日(日)24時35分から「岡崎体育&ヤバT 黄金コンビ生放送!祝!レギュラー復活SP」と題して放送する。

同番組は、内容・テーマ・演出など、MCが面白がれるなら何でもあり。新年度は、MCの岡崎が普段過ごしている実家の部屋を再現したスタジオセットを舞台に、実験的な企画を毎月2~3個楽しめる番組へと、プチリニューアルする。

最近、韓国に渡って旅行気分で整形する若者が増えているが、「もう少しでイケメンに届く惜しい顔」を自称する、ヤバTのドラマー・もりもりもとが、気になる「事前コンサル」を生体験。写真を送り、どう整形するとよいかインターネットを通してアドバイスを受ける。また、何がコンプレックスか、イケメンって何なのか、自ら実験台となって考えたり話し合ったりと、理想の顔をリアルタイムで制作する試みも。

さらに、モノづくりが大好きなヤバTのベース&ボーカル・しばたありぼぼが、興味のあるNHKの最新技術を使って、みんなで遊んでみる企画も放送。NHK放送技術研究所の協力を得て、五輪などのために開発された品々を部屋に持ち込み、どんな風に使ったら面白そうか、若者視点で新しい使い道を考える。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ