ひと目でわかる!年上男性にモテる人相

愛カツ

2019/4/4 13:45


年上の男子は、女子からすると頼りになる尊敬の対象であることが多いと言えます。少し甘えたくなってしまうこともある“憧れの存在”ですよね。

そんな年上の彼からモテたとすれば、女冥利に尽きるというもの。

「年上から好かれたい!」というあなたなら、まずは自分の人相を鏡でチェックしてみましょう。意外なことが分かるかも。

そこで今回は、「年上男性にモテる女子の人相」をご紹介いたします。

年上男性にモテる人相

■ 目尻にぽってりと盛り上がった色の濃い“生きボクロ”がある

人相において“生きボクロ”とは、ほくろ自体がぽってりと色濃く盛り上がる状態を指し、吉相だとされます。

逆に“死にボクロ”とは、色味が薄くすすけた形状のものとされ、凶相と言われます。

左右の目尻付近の色ツヤが良く、この部分にほくろ(生きボクロ)があれば、まさに恋愛において吉相。

年上男性にモテる人相

色気があって賢い女性が多いため、頼りになる年上の男性から愛されることが多いでしょう。

しかも、高い地位についたり出世したりする年上男子を虜にする魔性の要素も持っているモテ女子なのです。

■ 上唇が発達していて厚い

人相学的に、下唇は自分自身への愛情を表し、上唇は他者への愛情を表します。

唇の厚さは情の深さを表しています。平均的には、上下が1センチ以上あれば厚く、5ミリ以下は薄いとされます。

年上男性にモテる人相

そのため、唇を合わせた際に上唇が突き出たり発達したりしていれば、奉仕的な性格が強くなるでしょう。

つまり、尽くす女性というイメージを持たれやすいでしょう。

そのため、上唇が厚いあなたは、情愛が深く尽くす女なので、年上男子の癒しの存在になれるはず。

また、唇は端整で厚ければ愛情表現が濃厚で吉相だとされます。

■ 上下に長くふくよかな耳

耳の下端の延長が上唇付近、上端の延長が眉毛から親指1本分に位置というのが、長くふくよかな基準です。

この耳は、目上の人から愛される大吉相とされます。財産的な部分に恵まれるというよりも、物事を正しく見通す力に優れるため筋を通す性格が人望を集めるとされます。

年上男性にモテる人相

名声や評判が上がり、社会から必要とされて年上の男子からも高い評価を受けるでしょう。

周囲の人達の模範にされることが多く、経済面や健康面においてもしっかりしたその姿勢に目上の男子はそばに置いておきたくなるはず。

下の方に耳たぶがついており、色つやが良ければさらにモテ吉相と言えます。

■ 鼻の上部は低く鼻頭が高い鼻

鼻の上部は低いものの、鼻の頭が高くしっかりした形をしている鼻の女子は、上司から好かれる人相。



性格的に辛抱強く、さまざまな困難に見舞われてもそこから逃げずに立ち向かい、年齢を重ねるたびに成功していくタイプです。

さまざまな職業に就いたほうがチャンスを得られることが多く、仕事上で知り合った年上の異性と恋に落ちる可能性も。

社交的な性格を活かし、交際を広げるのが開運の秘訣と言えます。

■ おわりに

年上男性は多少なりとも、年下の女の子の力になりたいもの。気になる相手には先輩風を吹かせたくなるでしょう。

そんな彼には、頑張って張り合おうとするのはNG。大したことでなくても彼を褒めたり、彼に甘えてみたりしましょう。きっと心を掴むことができるはず。

上記人相の持ち主は、自然体でも年上の人から目をかけられることが多いため、きっと可愛がられるでしょう。

(占い・心理テストクリエーター/脇田尚揮)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ