賀来賢人、感激のガッツポーズ!『今日から俺は!!』映画化決定

2018年10月期に日本テレビ系で放送されたドラマ『今日から俺は!!』のBlu-ray&DVDの発売を記念したイベント「今日から俺は!!イッキ見祭り presented by HMV&ユナイテッド・シネマ」が5日、都内で開催され、本作に主演した俳優の賀来賢人と福田雄一監督が登壇。イベント中、本作の映画化が決まったことがサプライズ発表された。

本作は累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田監督が脚本と演出を担当したヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿が描かれた。

この日は全10話分を応援上映のスタイルでイッキ見するというイベントで、会場には若い女性ファンが多く詰めかけた。また、4月24日(水)発売のBlu-ray&DVD-BOXに収録される監督・キャストによるオーディオコメンタリーが一部先行公開された。

賀来は大歓声に迎えられて登場。客席を見回し、「だいぶ頭のおかしい企画ですよ。朝の10時から来て、終わったら夜ですよ」と苦笑い。客席でフリップを持つ客をのぞき込み、「(栃木県)足利からきている人もいる。ロケは足利だったのでね」と懐かしそうに語り、「ありがたいですよ。10時から大変だと思いますけど、適当な感じで見ていただければ」とファンに呼びかけた。

福田監督は「みなさんの日々の応援があって、(今日の上映会のような)これだけの応援をいただける作品になりました」と感慨深げにコメント。その後、意味ありげな笑みを浮かべて、「その結果、この度めでたく映画化も決定しました!」とサプライズ発表。賀来がこれに「いろいろハードルがありましたけど決まりましたね!」とガッツポーズを決めると、客席からは再び大歓声。公開時期やストーリー、詳しいキャスト・スタッフの詳細は未定だというが、福田監督はやる気満々。「みなさんのおかげです。ありがとうございます! 絶対面白くしますので楽しみにしていてください」と笑顔で話していた。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ