ABBA 新曲「I Still Have Faith in You」を今秋発表

SPICE

2019/4/5 06:00


※大手レコード会社の洋楽部門での豊富な経験を持つ筆者によるブログ「洋楽天国」提供記事をお届けします。

ABBAの新曲


昨年(2018年)、ABBAがイギリスのBBCとアメリカのNBCで放送される特別番組用に新曲を作っていると音楽業界誌『ビルボード』が伝えたが、その後音沙汰が無かった。

昨日(4月3日)、メンバーのビョルンがデンマークのタブロイド紙のインタビューに答えた。制作が遅れていて、9月か10月には発表出来るという。新曲のタイトルは「I Still Have Faith in You」。レコード制作が遅れているのではなく、番組用の映像製作(ABBAは本人達が出演せずCGで作られる)が遅れている。

このCGで作られた3DのABBAで世界ツアーを行うという壮大な計画がある。

ABBAの前身はビョルン&ベニー。1972年に「木枯らしの少女」が日本で大ヒットした。1974年、ユーロビジョン・ソング・コンテストで「恋のウォータールー」で優勝し大ヒット。その後スーパースターの道を駆け上る。ヒット曲を元に、ミュージカル「マンマ・ミーア」が作られた。

>>2019年4月4日「洋楽天国」より
写真はABBAのHPより
写真はABBAのHPより

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ