「汝、自らのうんこを知れ。」 うんこで言い換えた名言を収録した日めくりカレンダー「うんこ名言カレンダー」

SPICE


世の中にあるさまざまな名言をうんこに例えて解説したり、うんこで言い換えた名言を収録した日めくりカレンダー「うんこ名言カレンダー」が、今話題の「うんこミュージアム」で爆売れ中だ。

5月1日から元号が変わるが、そんな元号改定で話題になっているのがカレンダー。改定に伴い、「平成」の表記をあえて外したり、5月に平成から西暦に表記が切り替わったり、『もし平成が続いていたら、昭和が続いていたら、大正が続いていたら』という設定を表現したものまでさまざま。そんなカレンダー業界の中で、いま人気なのが「うんこ名言カレンダー」だ。


うんこ名言カレンダーは、世の中にあるさまざまな名言をうんこに例えて解説したり、うんこで言い換えた名言を収録した日めくりカレンダー。

「汝、自らのうんこを知れ。」

「薬を10錠飲むよりも、うんこと言って笑った方がずっと効果があるはず。」

「うんこをしている。その瞬間にも地球は回っている。」

などなど、解説を読んでみるとなるほど! と思える(?)うんこ名言と解説が31日分収録されている。日めくり形式になっているため、元号改定に関係なく、いつからでも利用することができる。

2019年は、2017年のうんこ漢字ドリルに続いて、うんこがこの日本を席巻する年になるかもしれない。






当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ