愛し方が重すぎる彼女にうんざり… 迷惑行動の数々に「別れたほうがいい」

しらべぇ

(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)
パートナーの重たすぎる愛に悩んだ経験はないだろうか。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■彼女の重い愛にうんざり


「彼女が面倒くさくて重いです」と訴えた投稿者。毎日電話があり、電話できない日があると浮気を疑ってくるという。

その一方で、彼女は「社員の人がかっこよくて一目惚れしちゃった」「(投稿者と)付き合ってなかったら絶対告白してた!」と話してきたり、職場の男性から毎回仕事終わりに「家まで送ろうか?」と言われたとアピールしてきたりするとのこと。

■浮気を匂わせるLINEも…


さらに彼女は、ある日はLINEで「職場の先輩が2人でご飯食べに行こって言ってくるから行ってきます! ケータイ触るのも失礼だし多分朝までLINE返せないからごめんね。ご飯食べ終わったらお家に入らせてくれるらしい」と浮気を匂わせる内容を送ってくるという。

投稿者は、こういう内容を言ってくる彼女について「慣れてきて適当に『行かないでよ』とか言いますがめんどくさいです」と意見を求めた。

■嫉妬してほしいだけ?


投稿を受け、ユーザーからは「別れたほうがいい」「面倒くさい」と共感の声があがった。

「嫉妬してほしいわけではなくかまってほしい、ただそれだけ。ハッキリ言いますが現時点であなたへの愛情はありません。本当に好きなら傷つける内容なので絶対にそんなことは言えないはず。私ならそう思います」

「めんどくせー(笑) 自分なら別れます。浮気じゃなくて、どうぞそっち行ってくれって思います」

一方で、我慢することも大切との意見も寄せられている。

「彼女てそんな感じじゃないんですか? 自分の元カノは毎日ではないですが2日に1回電話したいらしいからそのぐらいの頻度で電話してましたが、たまに夜中になる時は少しだるかった時はありましたが我慢しました。ある程度の我慢は必要だと思いますよ!」

■愛し方が重い人と付き合った経験は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の恋愛経験のある男女1,074名に恋愛経験について調査したところ、2割が「愛し方が重い人と付き合ったことがある」と回答している。



男女別・年代別で比較すると、男女ともに20代の割合が高い。

彼女は投稿者を試しているのか、それとも本当に愛しているからこその行動なのか。いずれにしても、別れるかしっかりと話し合わないかぎり、投稿者が耐える日々が続くのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→夫の後輩女性が手作りお菓子のプレゼント いき過ぎた内容に「怖すぎる…」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代恋愛経験のある男女1,074名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ