BiSパン・ルナリーフィも仰天!ミュークラブが失くしたアレとは?

UtaTen

2019/4/3 12:01

アイス大好き!パン・ルナリーフィ



──パンさんはツイッターのプロフィール欄に「アイスが好きです」とありますが、どんなアイスが好きですか?

パン「アイスなら何でも好きなんですけど、ソフトクリームが大好きです。ネカフェ(インターネットカフェ)とか、ソフトクリーム無料じゃないですか。私のお気に入りのネカフェが、ヨーグルト味とチョコ味とバニラ味の3種類があるので、それを目当てに行きます(笑)」

──特に何味が好きですか?

パン「ヨーグルトです!」

──アイスは買い置きしていたりしますか?

パン「実家暮らしで、あまり入れておくと親に怒られてしまうので、3~4個ぐらいは」

──食べるタイミングはいつ頃が多いですか?食後にとか。

パン「お風呂上がりとか、お風呂の中で」
ミュー「お風呂の中!?」

──溶けません?

パン「溶けないです。お風呂のガラガラ(蓋)を体の前まで持って来て、ケータイで動画を観ながら、アイスを食べるのが幸せです!」

▼パン・ルナリーフィ


アイドル大好き!ミュークラブ



──ミューさんは小学生の頃からアイドルに憧れていたそうですが、最初はAKB48を好きになったということで、曲で言うと、どのぐらいのタイミングですか?

ミュー「『ヘビーローテーション』です」

──推しメンは?

ミュー「大島優子さんです。でも、他にもまゆゆ(渡辺麻友)さんとか、たくさんいました」

──その後、好きになった、ももクロさんの推しメンは?

ミュー「あーりん(佐々木彩夏)です」

──そして、でんぱ組.incのピンキー(藤咲彩音)さん。

ミュー「大好きです。彩音さんは憧れ…というか、神様みたいな存在です」

▲ミュークラブ

北島三郎さんと…



──2月15日に行われた「日本クラウンヒット賞贈呈式」で、BiSさんは北島三郎さんにバレンタインチョコをプレゼントしていましたね。

パン「まさか北島三郎さんにチョコを渡すなんて、思ってもみなかったんですけど、その時の北島さんの最後の挨拶を聞いて、明日からもまた頑張ろうって思いました」

──北島三郎さんからBiSの皆さんに「世界へ羽ばたけるように頑張ってもらいたい」という励ましのメッセージも送られていましたが、お会いしてみて、どんな人でしたか?

ミュー「北島さんと写真を撮る時に、腕組んじゃう?って言われて、パンちゃんと私が北島さんと腕を組んだんですよ。面白くて、優しい人でした」

歌詞フレーズトーク!


──この箱の中に、ニューシングルの『Are you ready?』と『BiSBiS』から、私がピックアップした歌詞のフレーズを書いた紙が入っています。それを引いていただいて、トークしたいと思います。では、パンさんからどうぞ!

パン「(『Are you ready?』より)<感謝>!最近特に思うのは親ですね。実家暮らしなんですけど、家に帰ったらごはんが用意されているし、朝起きたら、衣装の洗濯とかしてくれているし、車で送迎してくれたり、親がいなかったら、この活動は出来ないなと思います。ありがたいです」

──反抗期はありました?

パン「ありました。高校生の時、ずっとだったんですけど、中学で勉強を頑張りすぎてしまって、ずっと塾に行っていて、勉強がイヤになっちゃったんです。それで、学校に行くフリをして、友達と遊んだりしていました」

──そんな時期もあったけど、今は親に感謝していますと。では、ミューさん、どうぞ。

ミュー「(『Are you ready?』より)<食べたい>!いつだって食べたい(笑)」

──いつだって(笑)。今、食べたいものは?

ミュー「たこ焼きです。私、たこ焼きって、ソース味しかないと思っていたんですよ。そしたらパンちゃんが、塩味がおいしいって。だから、塩味のたこ焼きを食べたいです!」

──それは是非食べて下さい。バッグの中に常に入っている食べ物はありますか?

ミュー「梅ねりとか、チョコとか、ちまちましたものが入っています」

──いつだって食べられますね(笑)。では、パンさん、どうぞ。

パン「(『BiSBiS』より)<おもちゃ箱>!私、保育園に行っていたんですけど、普通おままごととかするじゃないですか。でも私は、おままごとの楽しさがわからなくて、男の子とずっと外で鬼ごっこをしたりして遊んでいて、泥だんごにもハマっていました。たぶん男として生きていたんですよ(笑)。家でもお兄ちゃんとプラスチックのジャングルジムで遊んだり、男の子とする遊びしか知らなかったです。ドッジボールも習っていたんですけど、ある日突然、恐怖になってしまって…」

──顔に当てられたとか、トラウマ的な理由があるわけではなく?

パン「ないです。突然恐怖になりました」

──何ででしょうね?ではラスト1枚、ミューさん、どうぞ。

ミュー「(『BiSBiS』より)<失くしたアレ>!髪の毛を失いました(笑)。ずっと金髪だったんですよ。今も金髪にしたいんですけど、髪の毛が切れ毛で切れちゃって、美容師さんに止められていて…。モノもよく失くします。ケータイ電話を失くしたことがあって、バスの中にあったんですけど、3日間ずっとケータイがなくて、その時は早寝早起きで、健やかな生活を送れました(笑)」

──その間の連絡はどうしていたんですか?

ミュー「まず、一緒にいたメンバーに事情を説明して…そうだ!ボイトレがあったんですよ。予定表もケータイで見ているんですけど、それがわからないから、場所を間違えてしまって、これはやばいと思って、公衆電話を探して、そこから電話しようと思ったら、マネージャーさんの電話番号がわからないんですよ。それで、おばあちゃんの家に電話して、お父さんの仕事場の電話番号を教えてもらって、お父さんにマネージャーさんの電話番号を聞いてっていう…」

パン「すごい回り道したね(笑)」

ミュー「ケータイの大切さを知りました」





ニューシングル『Are you ready?』は腹八分目曲


──3月20日にメジャー4thシングル『Are you ready?』をリリース!聴きどころは?

パン「11分24秒という曲の長さも含めて、QUEENさんをオマージュした曲になっています。9人体制になって初めてリリースする曲なんですけど、一人一人の見せ場があって、それぞれの個性が存分に伝わる曲だと思いますし、次のパートはどうなるんだろう?って思わせるような…これはさっき覚えたんですけど、腹八分目曲です(笑)」

──本当にいろんなジャンルの曲が次から次へとやって来る曲ですよね。

パン「3つの楽曲から構成された曲なんです。必ず好きなパートが見つかると思うので、この曲を機にBiSを好きになってもらいたいです」

──おふたりが特に好きな歌詞の部分を教えて下さい。

ミュー「私は、♪今響かぬ声を届かぬ人に僕ら歌ってるんだよ♪という歌詞が好きです。初めて聴いた時に鳥肌が立った歌詞なんです。しかも、ここのパートは9人全員で歌っているんですよ。BiSって、ユニゾンが少ないんですけど。そこにもグッときます」

パン「私は2つあるんですけど、1つ目は最後の♪死にたい ~♪の部分です。リアルな叫びをみんな歌っていて、好きです。2つ目は、♪And now you do what they told ya Oh what they told ya Sha!!♪超かっこいい英語なんですけど、『タモリ倶楽部』の空耳アワーで、♪ナゲット割って父ちゃん♪って聞こえるって紹介されたことがある曲の歌詞をそのまま使っていて、ナゲット割って父ちゃん、かわいくて好きです」

──MVの見どころは?

ミュー「3人の監督さんに撮っていただいたんですけど、そこがまず面白いと思います。1人目の監督さんは、廃工場で撮影しました。(所属事務所社長の)渡辺さんを殺すみたいなテーマのMVで、メンバー全員が渡辺さんに重労働を強いられていて、それに疲れて、麻薬とかを吸って、渡辺さんを殺すんですよ。ファンタジーというか、やっていてすごく面白かったです。2人目の監督さんは、ラバースーツを着ました。ルパン三世の峰不二子みたいなピチピチの。映像が綺麗で、ピンクのライトの前で色っぽい感じで撮影したんですけど、ごはんを食べた後も撮っていたので、お腹がぷっくりしているメンバーもいました(笑)」

──セクシーだけど、よく見るとちょっとお腹が出ているんですね(笑)

ミュー「そこが見どころです(笑)。3人目の監督さんは、戦車で撮影しました。この戦車は、映画『僕らの七日間戦争』でも使われた本物の戦車で、すごく大きかったです」



──9人体制になって新たにレコーディングされたカップリング曲『BiSBiS』の聴きどころは?

パン「今のBiSの始まりの曲なんですけど、私が加入して最初に歌った時は、あまり思い入れがなかったというか、覚えた曲をレコーディングするみたいな感じだったんです。でも、今、いろんな経験をした上で、9人で歌うってなったら、歌詞の響き方が全然違って、この曲を歌って、BiSをもう一度始めるというか、この勢いでいきたいなって、強く思いました」

──MVの見どころは?

ミュー「プー・ルイさんが一人で歌っていた時の『BiSBiS』のMVと同じところで撮ったので、見比べてほしいです。あと、爆発の場所を知らされてなかったので、ムロパナコがリアルにビックリしていて、そこがめっちゃ面白いです(笑)」



──最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします!

パン「QUEENさんをオマージュした『Are you ready?』という曲と、BiSの過去のメンバーも含めて全員の魂がこもった『BiSBiS』という最強の2曲で、私たちは世界へ羽ばたいていきたいです。私は前向きに楽しく、これからもっともっとお客さんにワクワクや刺激を与え続けていけたらいいなと思っています」

ミュー「『Are you ready?』は、準備はいいか?って聞いていて、BiSはいつでも準備万端な状態を作りたいので、合宿(3/24~30)が終わったら、戦力外通告を受けているメンバーが戻って来てくれると信じていますし、9人と、合宿で増えた新メンバーと、新しいBiSで、準備はいいか?って聞けるように頑張ります。そして、私は今からいいこと言いますよ。『Are you ready?』という曲は、空耳も多くて、何を言っているのか、わからないと思うので、UtaTenさんで歌詞をチェックして下さい!どうですか?」

パン「いいこと言いましたね(笑)」

──UtaTenの宣伝も、ありがとうございました!



3月30日、メンバー全員から解散の申し入れがあったとして、5月11日に行われるマイナビBLITZ赤坂公演をもって解散することを電撃発表。更に、再結成オーディションの開催も発表された。急展開を見せるBiSの動向から目を離せない。

TEXT&PHOTO ポッター平井

プレゼント応募について


Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!

【応募方法について】
UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)

UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)

応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。

Follow @utaten

Tweet

【応募締め切り】
4/14 21:00まで

【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!


当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ