【知ってた?】「前職が意外すぎる芸能人ランキング」が発表される → 4位のタモリさんは元々…



人は見かけによらないもの。パッと見は冴えない人が意外な特技を持っていたり、逆に温厚そうな人がめちゃめちゃキレやすかったり……と、人間は見かけだけで判断できない。最近では「人は見た目が100パーセント」なんてドラマもあったが、実際はそうもいかないところが人間のおもしろいところだ。

例えば、芸能界で活躍するスターのみなさんにも意外な職歴があったりする。今回はランキぐサイト「ランキングー!」が発表した『前職が意外すぎる芸能人ランキング』をご紹介しよう。

・幅広い顔ぶれ
10代から60代の男女1万1809名を対象に行われた今回のアンケート。超大物俳優から日本を代表するお笑い芸人まで、幅広い顔ぶれがランクインしている。

現在は華やかな世界で活躍する芸能人の中で、果たして前職が意外すぎるのは誰なのか? 1位から10位までを一気にご覧いただきたい。

・前職が意外すぎる芸能人ランキング
第1位: 竹内力 …… 元銀行員
第2位: 藤井フミヤ …… 元国鉄職員(現JR九州)
第3位: 福山雅治 …… 元電子計測器会社
第4位: タモリ …… 元保険外交員、旅行代理店、ボーリング場支配人
第5位: 石橋貴明 …… 元ホテルマン
第6位: YUKI (元JUDY AND MARY)…… 元バスガイド
第7位: 役所広司 …… 元区役所職員
第8位: 高田純次 …… 元宝石販売員
第9位: 設楽統バナナマン) …… 元西武鉄道職員
第10位: 向井理 …… 元バーテンダー

それなりに知られているもの、あまり知られていないものがあるが、やはりどれも意外な前職である。例えば、役所広司さんは役所勤めだったことが芸名の由来にもなっていることは有名な話だが、タモリさんがボーリング場の支配人だったことはあまり知られていないのではなかろうか?

また、YUKIさんのバスガイド、そして向井理さんのバーテンダーなんて超贅沢なシチュエーションで、もしどちらかに接客を受けた人は大ラッキーである。YUKIさんはバスの中で「お姉ちゃん、1曲歌ってよ!」なんて言われていた……のかもしれない。

とにもかくにも、人は見かけによらず、そして人に歴史ありと感じさせられる今回のランキング。竹内力さんがカウンターにいたら、銀行強盗もマッハの勢いで引き返すんだろうなぁ。

参考リンク:ランキングー!
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ