イモトアヤコ、ガチ過ぎる愛情表現にファン驚き 「何やってるの…」

しらべぇ

2019/4/2 08:30




先日、タレントのイモトアヤコが自身のインスタグラムを更新。いつにも増して積極的な彼女の行動に注目が集まっている。

■腕に「愛羅武勇虎」


話題になっているのは、3月31日に投稿されたこちらの投稿。トレードマークの太眉をしていないあたり、オフの時の一枚だろう。

写真では任侠映画のように、服を大胆にはだけさせ、左腕を突き出し、ドヤ顔を決めたイモトが写る。そしてその腕にはペンのようなもので「愛羅武勇虎」と書かれていた。

View this post on
Instagram


・ #結子愛 #油性ペンだぜ

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on Mar 31, 2019 at 6:49am PDT



「愛羅武勇虎」とは一体なんなのか。一つづつ紐解くと「愛(あい)羅(ら)武(ぶ)勇(ゆう)虎(こ)」となり「あいらぶゆうこ」、「I love 結子」と訳せる。

そう、つまりこれは普段から親交の深い女優・竹内結子への愛情表現だったのだ。

■「愛が伝わる」と絶賛


コメントには「#油性ペンだぜ」とタグ付けされており、それだけ「ガチな愛情」であることを表現しているよう。これにはファンも衝撃を受けていた。

「あいらぶゆうこ…勇虎…ゆうこ笑」

「イモトさんの愛が溢れてますね」

「凄いこと書いてある!」

一方、いまは馴染みのない当て字を読むのに難航した人も続出。「なんて読むの?」「何をやってるの」と疑問の声も。

■一方、竹内のリアクションは…


同日に竹内も同じ写真を投稿。その投稿には「#イモトの全力愛」「惚れる」とあり、その愛情を喜んで受け取っていたことがうかがえる。

というのも、この投稿の翌日4月1日は竹内の39歳の誕生日。それを祝うの席で見せたこの行動、嬉しくないはずないだろう。

View this post on Instagram


・ #アヤコの全力愛 …❤️惚れる❤️

A post shared by 竹内結子 (@yuko_takeuchi0401) on Mar 31, 2019 at 6:48am PDT



■親友と呼べる人はいる?


誕生日の前日に一緒の時間を過ごしているあたり、ふたりは友人の域を超え親友の関係と言えるだろう。

そこで、しらべぇ編集部は全国20~60代の男女1,348名を対象に「親友と呼べる人の人数」の調査を実施。結果「0人」と答える人が最も多いことが判明。



いつにも増して熱い友情を示した二人。今後もふたりの仲睦まじい投稿に期待が高まる。

・合わせて読みたい→美人女優の激レア写真? イモトアヤコのTシャツに「太眉メイク」の竹内結子

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ