【東京ディズニーランド】一番好きなアトラクションランキング

gooランキング

2019/4/1 11:30

子どもから大人まで多くの人が楽しめる夢の国・東京ディズニーランド。昨年開園35周年を迎え、アニバーサリーイベントやグッズが注目を集めました。東京ディズニーランドには、開園当初からある歴史あるアトラクションから、最近新設されたものまで数多くのアトラクションが存在します。
そこで今回は、一番好きな東京ディズニーランドのアトラクションについて探ってみました。

1位 ビッグサンダー・マウンテン
2位 スプラッシュ・マウンテン
3位 スペース・マウンテン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ビッグサンダー・マウンテン」!
暴走する鉱山列車に乗り込み、無人となった廃坑を猛スピードで駆け抜けるビッグサンダー・マウンテン。屋外を走るため、鉱山のリアルな景色やそこに生息する動物たちの姿を楽しむことができ、青空の下を駆け抜ける爽快感が癖になります。
絶叫系のアトラクションではありますが、ほどよいスピードで子どもが楽しめるところも人気の秘密。夜は暗闇の中を走ることからスリルが増すそうです。
そんなディズニーランドを象徴するアトラクションの一つであるビッグサンダー・マウンテンが1位となりました。

2位は「スプラッシュ・マウンテン」!
丸太のボートでディズニー映画『南部の唄』の世界を巡るこのアトラクション。途中まではかわいらしい動物のキャラクターを見て癒されますが、最後にメインイベントが。突如落差16メートルの滝が出現し、ボートはその滝つぼに急降下!
ディズニーランド屈指の絶叫系アトラクションのスプラッシュ・マウンテンが2位となりました。

3位は「スペース・マウンテン」!
新型ロケットが真っ暗闇の宇宙空間を縦横無尽に駆け抜けるスペース・マウンテン。唯一感じられるのは星の明かりのみ。どの方向に進むのか、上へ行くのか下へ行くのかも分からないハラハラ感を楽しむことができます。
真上を見上げると美しい銀河を見ることも可能。暗闇を走る唯一無二のアトラクション、スペース・マウンテンが3位となりました。

このように、長年高い人気を誇るアトラクションが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアトラクションが一番好きですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,625票
調査期間:2019年2月12日~2019年2月26日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ