ビートたけし&明石家さんま&所ジョージのウラ歴史に迫る!大物女優に往復ビンタされた理由とは?

テレビドガッチ

明石家さんまが、4月1日(月)19時から放送される『世界まる見え!テレビ特捜部 祝!まる見え29周年春のお笑い怪獣祭り!ミステリークイズSP』(日本テレビ系)にSPゲストとして出演。新元号が発表される記念の日に、所ジョージとビートたけしと共に熱湯風呂に挑んだり、3人の平成のウラ歴史に迫っていく。

1年ぶりの番組登場となるさんまだが、登場するなりさっそくトークが止まらず、所は「病院に行って悪いもの打ってもらいなさい。調子落とさないと(笑)」と、衰えを見せない“お笑い怪獣”に痛烈な一言を。

それを受けて、さんまが「みんなのために一生懸命仕事して、笑いを提供しようとしてるの!」と反論をしていると、岩田絵里奈アナウンサーに呼ばれて登場するはずだったたけしが、「長いよバカヤロー! お前がいつまでも喋ってるから!」としびれをきらした様子でフライングでスタジオに乱入。

“温泉ハンター”の衣装をまとったたけしは「このスタジオの中に秘湯がある」と言いだし、3人はスタジオセットの奥にあった熱湯風呂を発見。所の「さんちゃん! 湯加減みないといけないんじゃない?」の声を合図に、3人合わせて199歳の日本一豪華な熱湯風呂がスタート。「結局2人はやりたいんじゃん!」という所の嘆きが象徴するかのように、事前の打合せとは違う結末が起こり……。

なお、今回のテーマは、「ミステリークイズSP」。ゲスト陣を率いるさんまチームVSたけしで、高額賞金をかけて世界のミステリアスな映像クイズに挑戦する。

さらに、所、たけし、さんまの「平成ウラ歴史」を一挙に振り返る企画も。「たけしが大物女優に往復ビンタされたのはナゼ?」「さんまが怒らせた大物俳優とは?」「黒澤明監督が所ジョージに言った〇〇とは?」など、ウラ歴史の連発に3人も思わず赤面!?

同日はゲストとして、荒俣宏、泉里香、滝沢カレン、バイきんぐの小峠英二も出演する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ