「私よりも女らしい…」 女子力高すぎ男子に驚いた経験談

fumumu

2019/3/31 05:00


男性目線で言う「女性らしさ」を女子力と言うことがあります。女性に向けてのみではなく、最近では、女子力を持つ男性たちも目立つようになってきました。

fumumu取材班が女性たちに「男性の女子力」を感じたことについて話を聞いてみると、「私よりも女らしい…」と、女性が度肝を抜かれる男性もいるようです。

(1)ランチはカフェに行くのが定番


「新入社員研修後、同期みんなでランチに行くことに。ファミレスにでも行くのかと思いきや、検索サイトで近場のカフェを探し始める男子達…

最近の男性たちはみんなそんな感じなんですかね?」(20代・女性)

(2)飲み物はコーヒーよりもチャイ


「男友達とカフェに行った時、コーヒーを選んだ私をよそに、チャイを注文した彼。

テーブルに運ばれてきた時、案の定、私の前にチャイが置かれ…なぜかちょっぴり恥ずかしい思いをしました」(10代・女性)

(3)持ち物は実用性よりもかわいらしさ重視


「新入社員が歩く度、『カランコロン』と鳴る鈴の音。気になって聞いてみると、鈴付きのキーホルダーが可愛くて、アジアン雑貨店で一目惚れしたのだそう。

実用性よりもかわいらしさ重視のようです」(30代・女性)

(4)アクセサリーポーチを持ち歩いている


「サークル仲間と温泉に行った時、後輩男子が化粧ポーチみたいなのものを持っていてビックリ。『美容に気を遣っているなんて、さすがだね~』と言うと、『これ、アクセサリーポーチです』と返され、さらに驚きました。

温泉成分で変色するのを防ぐために、入浴前には必ずアクセサリーを外すそうです」(20代・女性)

(5)入浴後に保湿を欠かさない


「春休みに同級生男子が帰京したので、地元の友達みんなで近所の温泉に行きました。入浴後、休憩スペースでくつろいでいた時、いい香りがしたので『誰の香水?』と話していたら、『俺かも』と、帰京した彼。

保湿の化粧水の香りだったようです。お肌のメンテナンスに抜かりなし…」(20代・女性)

男子に負けないように、女子力の高いステキ女子を目指しましょう。

・合わせて読みたい→男子からの「手作りお菓子」貰いたい女子がどんどん増加中

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ