丸山隆平が『結婚』を勧められ絶句 渋谷すばるの脱退会見でメガネをかけていた理由に「泣ける」

grape

2019/3/29 17:35


※写真はイメージ
アイドルグループ・関ジャニ∞でベースを担当し、俳優としても活躍している丸山隆平(まるやまりゅうへい)さん。

その明るいキャラクターで、女性を中心に絶大な人気を得ています。

そんな丸山隆平さんが、関ジャニ∞の元メンバーである渋谷すばる(しぶたにすばる)さんの脱退会見でメガネをかけていた理由や、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

丸山隆平 渋谷すばるの脱退会見でメガネをかけていた理由に「泣ける」

2018年にジャニーズ事務所を退所した、渋谷すばるさん。

同年4月15日に、渋谷すばるさんは関ジャニ∞のメンバーと共に記者会見を開き、ジャニーズ事務所を退社することを次のように発表しました。

私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。

このたび、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。

15歳の時にジャニーズに入れていただいてから21年間、音楽を追及してきました。

36歳という年齢を迎え、人生も残り半分と考えた時に、いままではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先はいままでの環境ではなく、すべて自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うするべく海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました。

関ジャニ∞を応援してくださっているかたがたを悲しませ、がっかりさせたり、驚かせてしまったりと、さまざまな思いにさせてしまうこと、本当に申し訳なく思っております。

メンバーと何度も話し合いました。そのたびに、自分を見つめ直し、考え直しました。

ですが、自分の意思が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。

いままで育てていただいたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、いままで関わらせていただいたすべてのかたがた、応援してくださっているすべてのかたがたへの感謝を忘れず、今後の人生歩んでいきます。

まだまだ未熟ものであり、この先の厳しさというのも感じております。

今後の音楽人生で示していけるよう、精進いたします。

渋谷すばるさんの決意を聞き、会見でそれぞれ想いを明かす関ジャニ∞のメンバーたち。

丸山隆平さんは、このように想いを語りました。

本当に仲が悪くなってとか、どうこう中(グループ内)であってとかっていうことをいろいろ考えたりとか、詮索とか、きっと想像するかたがたくさんいると思うし、それはエイター(関ジャニ∞の公式ファンネーム)の中にもファンのかたがたの中にも、どんな風にこの事実を受け止めるのかという意味では、僕たちの手の届かないところで色んな風に想像したり考えたりとかっていうことがあるのは当然だと思うんですけど、これはやっぱり関ジャニ∞でみんなで向き合って、すばるくんとも向き合って出た結果であって、メンバーっていうことに変わりはないです。

エイト(関ジャニ∞)ってことは事実なので、どうか前向きにプラスのほうに僕たちも考えて進んでいきたいと思っているので、変わらず渋谷すばる共々、関ジャニ∞を応援していただけたらと思っています。

「すばるくんが違う場所に行っても、メンバーであることには変わりはない」と力強く語った、丸山隆平さん。

そんな丸山隆平さんですが、普段メガネをかけていないにも関わらず、会見にはメガネ姿で登場していたのです。

※写真はイメージ

その理由を、自身がMCを務める2018年4月21日放送の情報番組『サタデープラス』(TBSテレビ系)で語っていました。

この日、丸山隆平さんはお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬(おざわかずひろ)さんから、こう質問をされます。

(会見を)見ていて「なんでやねん」って思ったのが…メガネなんで?急にメガネ!?どうしたの?
サタデープラス ーより引用それに対し、丸山隆平さんは最初「なんやろうね、なんかあった時のための…」と言葉を濁しましたが、本当の理由をこのように語りました。

いうべきあれじゃないんですけど、ヤス(安田章大さん)いつもメガネしてるんですよ。

だから一緒にいるっていう気持ちで。
サタデープラス ーより引用ケガの療養のため、会見に出席できなかった関ジャニ∞のメンバー・安田章大(やすだしょうた)さん。

そんな安田章大さんが普段メガネをかけていることから、「彼もこの場にいる」ということを丸山隆平さんは伝えたかったようです。

これを聞いた小沢一敬さんは「ここ(メガネ)で安田くんを表してたの?」と驚きながらも、「いいヤツ~」と感動した様子を見せていました。

番組を見ていたファンからも、絶賛の声が上がっています。

・私もメガネは気になってたけど、そういうことだったのか…いい人すぎる。

・性格のよさがにじみ出てるね。

・メンバー同士の絆に泣ける。

関ジャニ∞丸山隆平 渋谷すばる脱退会見で、メガネをかけていた理由が号泣必至

渋谷すばるさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

渋谷すばるの現在の活動は? 関ジャニ脱退会見で見えた『絆』に涙

丸山隆平 松岡昌宏から結婚を勧められ、絶句

2018年8月6日放送の料理バラエティ番組『ペコジャニ∞!』(TBSテレビ系)で、丸山隆平さんがアイドルグループ・TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんから結婚を勧められる一幕がありました。

この日、丸山隆平さんはゲストとして登場した松岡昌宏さんと共に、さまざまな飲食店を巡ります。

そんな中、2軒目に訪れた焼き肉の店で、隣に座っていた子供連れの夫婦に「おふたりは恋愛結婚で?」と話しかけた松岡昌宏さん。

夫婦は「そうですね」と答え、松岡昌宏さんは「いいっすね~」とコメントしました。

続けて、松岡昌宏さんは丸山隆平さんに「あれ、関ジャニ∞まだいないか、結婚している人」と話を振ります。

それに対し、丸山隆平さんは「いないっすね」と答えると、松岡昌宏さんがこんなことをいったのです。

おまえ、行け!
ペコジャニ∞! ーより引用丸山隆平さんは松岡昌宏さんから突然結婚を勧められ、驚きのあまり思わず絶句。

※写真はイメージ

この放送を見ていた丸山隆平さんのファンからは、「丸ちゃんに結婚を勧めないで~!」といった悲鳴が上がりました。

松岡昌宏さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

松岡昌宏が丸山隆平に『結婚』を勧めファンから悲鳴! 母親とのエピソードに共演者大爆笑

丸山隆平の現在・これからは

前述のとおり、丸山隆平さんは現在『サタデープラス』でお笑いタレントの小堺一機(こさかいかずき)さんとタレントの小島瑠璃子さんと共に、MCを務めています。

2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』(テレビ東京系)には、加東亜希彦役で出演しました。

『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』PR


関ジャニ∞としての活動だけでなく、情報番組や映画、ドラマでも存在感を見せている丸山隆平さん。これからの活躍も楽しみですね!

丸山隆平 プロフィール

生年月日:1983年11月26日

出身地:京都府

血液型:A型

身長:175cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

1996年に、ジャニーズ事務所に入所。『関西ジャニーズJr.』として活動後、2002年にアイドルグループ『関ジャニ8(現・関ジャニ∞)』が結成され、同グループのメンバーとなる。2004年にシングル『浪花いろは節』でCDデビュー。その一方で、映画『ワイルド7』やドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(テレビ朝日系)など、数々の映画やドラマにも出演。2015年4月から情報番組『サタデープラス』(TBSテレビ系)のMCに抜擢されるなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ