4人目の妊娠発覚! 子どもたちへの報告を早めたのにはワケがあった…【4人の子ども育ててます 第41話】

今回は妊娠に気が付いた瞬間の話をします~。

実は私、4人とも妊娠検査薬を使う前に妊娠がわかりました。

なぜなら…



めちゃめちゃ体調が悪くなるから。

生理が遅れて、「あれ? おかしいな~」って感じではないんですよね。



メガネすらかけているのがツラくなって、寝込むしかない状態!

この時点では生理が遅れてるとかはないですが、おそらくすでにつわりがきてる状態です…。

3人目まではこの段階で病院にいって妊娠確定してたのですが、週数が早くて心拍確認ができない状態でした。

4人目の時はスマホをもっていたので、妊娠アプリを使うことに!



最終月経の日を入力すると、予定日までわかる! すごい~。

現在の週数もわかります。(数日前後する場合もあるようです)

そこで推定6週まで待って診察を受けました。

結果は妊娠確定でした。

心拍確認もできました。

そしてそのままつわり地獄へ突入です!

つわりの開始で妊娠がわかるなんて…つわりくるの早くない?

もうちょっとゆっくりでいいのに。

なんならつわりなくてもいいんだよ~?



いつもは元気なお母さんが1日寝込んでいて、ご飯もまともに食べられない状態。

安定期まで妊娠のことは黙っていようと思いましたが、子どもたちを不安がらせるのもな~と、早めに報告することに。




長男長女はかなり喜んでくれました!

まだ2歳の次男はピンときてなかったようですが。



報告をしたことで、みんないろいろ手伝ってくれて助かりました。
(まえだゆずこ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ